買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

骨董品 刀装具 高価買取 河原町三条 京都

2019年08月15日

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル  トーカイ 三条河原町店より岡本です。

 

早速ですが、本日の買取商品のご紹介です。

刀装具 鍔 金装飾 無名

 

 

 

 

 

 

 

 

◇鍔について

刀を目にする機会ほとんどないとは思いますが、TV番組で紹介されていたり美術館に

展示されているのを見た事でご存知の方もいらっしゃるかと思います。

刀の刀身と柄の部分の間にあるアレです。室町時代に入る頃から刀に鍔が

付けられだしたと言われており、握っている手が滑るのを防止するためや、

刀身の方が柄よりも長くそのバランスを取るためについたと言われています。

日本刀のイメージが強いと思いますが、西洋刀などにもついています。

 

◇高額査定になるポイント

①作家の有無

②出来の良しあし

③状態

簡単ですが、この3つを中心に査定させていただきます。

作家の有無ですが、有名な作家が造ったものであれば高額になりやすいのですが、

無名のものでも作品の出来が良ければしっかりお値段付きます!

状態ですが、デザイン性が非常によくても装飾部分に剥がれなどが見られたり

鉄地に大きな傷などがあれば減額になります。

その他、儀礼用の飾刀の装飾品であれば超高額になることもございます!

 

今回お持込いただきましたお品物ですが、装飾自体はシンプルで、

無名だったため、評価普通になりましたが2点併せてお持込頂けましたので、

おまとめ査定で通常価格よりプラス査定させていただきました!

 

作家物でない骨董品などしっかり査定させていただきますので、

ご自宅に眠ったままのお品物ございましたら、

是非一度トーカイまでお持込くださいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!