2019年08月15日

茶道具 高価買取 河原町三条 京都

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル  トーカイ三条河原町店より岡本です。

 

早速ですが、本日の買取商品のご紹介です。

久世久宝 仁清写 桃山雲錦 茶碗 鵬雲斎書付 

とても綺麗なお茶碗をお持込いただけました!

 

◇久世久宝について

現在は5代目で、2006年に襲名されています。

代々女流作家で、4代目以外は初代より女性が襲名されています。

初代より京焼・栗田焼の系譜で、色鮮やかな色彩や繊細な絵付などの

高い技術があり、優雅で華やかな作風が特徴となっています。

 

◇鵬雲斎について

裏千家十五代宗匠 千玄室 

裏千家とは茶道の流派で、3千家と呼ばれる一家で千家の書付がついているものは

非常にいい茶道具として認められているのです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、書付がある共箱になります。

 

 

 

 

 

 

 

器の内側にも、紅葉・桜が色鮮やかに描かれていて、技術の高さが伺えます。

 

こちらのお品物ですが、作家・書付と非常に高い評価がされており、

「ホツ」・「ニュウ」といったヒビや欠けなども見られず状態も良かった事も

しっかりと判断させていただき、高価買取させていただきました!

 

トーカイでは、今回ご紹介させていただきましたお茶道具のお持込大歓迎です!

ご自宅に眠ったままの骨董品やお茶道具などがございましたら是非、

お近くのトーカイまでお持込くださいませ!

骨董品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。