買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

洋酒 クルボアジェ 買取 京都 円町

2019年08月30日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日もさっそく買取商品をご紹介させていただきます。

 

洋酒 ブランデー コニャック

クルボアジェ ナポレオン 旧ボトル

700ml

液漏れあり

 

でございます。

 

クルボアジェとは

ヘネシーやマーテル、カミュ、レミーマルタンと並んで評される5大コニャックのひとつであるクルボアジェ社のコニャックは

19世紀初めにナポレオン1世に献上され、愛飲されたことから「ナポレオンのコニャック」と呼ばれるようになりました。

 

VSOPやXOなどのコニャックの原酒の熟成期間を示す言葉がありますが、

その中の「ナポレオン」を、最初に採用したのはクルボアジェなのだそうです。

 

時代を先取りする生産者だったのでしょうね。

今回のボトルはその中でも旧ボトルとなり、だいたい1970年~1980年代のボトルと言われています。

現在のボトルとはデザインも全く異なるので、やや無骨な印象を受けますが、味は一級品です

 

査定のポイント

洋酒の買取の際、最も重要なものが未開栓であるか、また未開栓であることが第三者が見ても判断できるかどうかということになります。

また、ボトル自体の汚れなども重要な要素になります。

 

今回のボトルの場合は

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、キャップ部分から漏れ出た液体により

ラベル部分にシミ汚れが見られる状態でした。

 

液面を見ますと

 

 

 

 

 

 

 

このように、液漏れにより明らかに液面が低下している状態でした。

しかし、このような状態でもキャップ部分は

 

 

 

 

 

 

 

と、開封痕は見られず、未開栓は証明できる状態でした。

この状態であれば、銘柄にもよりますが買取の対象となります。

 

 

買取価格は?

上記のポイントを確認させていただいたあと、

中古市場の最新の相場と照らし合わせてお値段を提示いたします。

 

今回のボトルに関しては、液面が低下していたり、ボトル自体に劣化が見られるなどで、

中古市場の相場との照合が難しいものですので、実際の買取金額はASKとさせていただきますが、

ボトルが希少であればあるほど、状態が悪くてもある程度の値段はつけさせていただきます。

 

極端な話、ボトルだけで値段がつく銘柄もあるくらいです。

 

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店ではチケットのみならず

貴金属やバッグ、小物、時計などのブランド品、

洋酒や国産ウイスキー、缶ビールなどの酒類も買取させていただいております。

 

円町店は路面店となり、【どこで査定するの?】という声をよく頂戴しますが、

実は2階に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のような専用ブースを設けておりますので、プライバシーにも配慮した作りになっております。

 

ご安心くださいませ。

 

また、円町店のその他の買取事例はこちらをご確認ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!