2019年09月24日

ジュエリー 貴金属 高価買取 山科 地下鉄すぐ

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル トーカイ ラクト山科店より村田です。

 

今どきの若者の服装を見ていろいろ感じるのですが(笑)、若い時の我々も年長者からは色々思われてたんでしょうね。

そういやウチの母親も、古着を買ったり、破れたデニムをはいたりしていた僕を嘆いていました。

ウチの長男、柄on柄(上下ともに柄)で出かけていたので「むっちゃダサイやん」というとむっちゃ怒ってました。

ウチの長女、なんか全身チグハグな格好で奥さんに「なんかバラバラやん、変」って言われてむっちゃ泣いてました。

いつの時代もこの関係性は変わらないんですね(笑)

 

それでは今日も買い取りさせて頂いた商品をご紹介させて頂きたいと思います。ラクト山科店では本日も断捨離中のお客様から色々なお品物をお売り頂いています。

 

本日のお客様、若い時にジュエリーなどをたくさん集めていたようです。

パーティやら会合やら、なにかと華やかな場に行くことも多かったらしく、着ける機会も多かったようです。

しかし、お歳を召され、最近はまったく使わず。

「最近は着ける機会もないし・・・」とコレクションを少しずつ手放すことにしたそうです。

今日はその中の1点をご紹介します。

 

K18 ブローチ

ジュエリー

 

 

 

 

 

 

 

 

【商品説明】

本日お持ち頂いたこちらのブローチ、素材は18金で、ご覧のように小さいダイヤが散りばめられています。赤い石はルビーを用いており、細かい仕事がされております。

 

 

 

 

 

 

少し見づらいかもしれませんが、【750】という刻印があるのですが、これは18金を表しています。その横の【D155】【235】はそれぞれダイヤ1.55ctとルビー2.35ctを表しています。

 

こんなにダイヤが付いてるのに1.55ctだけ?と思いきや、実は

 

 

 

 

 

 

本体下部分にもそれぞれ【0.50】の刻印が。総合計で約5ctのダイヤを使っているんですね!

 

【価格算出について】

通常、貴金属やジュエリーの価格算出は地金重量×当日の当店の地金価格+ダイヤなど石の価格で算出をします。

・・・が! 本日のようなデザイン性の高いジュエリーはそれに加えて+aの価格を加えさせて頂いております。

 

当時の購入額はかなり高価だったようです・・・買った時の値段を考えると、やはり売る時の値段は・・・。

お客様もある程度覚悟はされてたそうですが、思っていた以上の価格だったとのことで、納得してお売りくださいました!

お売り頂きありがとうございました!。

 

 

トーカイでは貴金属やジュエリーの買い取りをさせて頂いております。

『集めていたんやけど、処分しようかな・・・。』

『そういえば家にあったような・・・。』

ご自宅に眠っているようでしたら、ぜひトーカイにお見積もりさせてください。

 

プライバシーに配慮した買取専用の個室を用意しておりますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。