2019年09月21日

ウイスキー買取 山崎12年 高く売るなら 桂

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ桂駅前店の良川です^^

 

今回お買い取りした商品のご紹介です!

国産ウイスキー

サントリー

山崎12年 700ml

でございます!

 

★山崎12年の人気☆

昨今のウイスキーブームに、原酒不足による品薄などにより相場が高騰

していることは、もはやご存知の方も多いかと思われます。

価格は落ち着いてきた様相を呈したかと思われますが、それでも人気は

根強く、古酒市場においてもニーズは依然として高いままです。

 

☆現行品と旧品について★

お酒を見ていると、同じ銘柄・品名であっても作られた年代によって

デザインやボトルの形状が異なっていたりします。

山崎12年もラベルなどで旧品かどうかの判断をすることができます。

まず容量表記が750mlになっているかどうか。

現行は700mlでありますが、1990年代などに作られたものでは

750mlと50ml多い内容量となっています。

また1990年よりも前に作られたものには、【特級】表記があるのも特徴です。

更には花や向獅子などのマークがラベルの左上に施されていたりもします。

こういった現行品との違いを見ることで、そのボトルの年代や希少性などを

理解していくのも古酒買取の醍醐味だと思います^^

 

★査定のポイント☆

・本体の状態

開栓済みのものはお買い取りができません。

また、液漏れや激しい液面の低下が見られる場合も同様でありますが、

ラベルの汚れなど商品に支障をきたさない程度のものは大丈夫です。

・付属品の有無

箱以外にも替え栓などの付属品などを完備してあれば、査定額がアップする

こともありますので、お売りの際はご一緒にお持ち頂く事をお勧めいたします。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。