2019年09月26日

セイコー ヴィンテージ 時計 買取 地下鉄山科駅すぐ

皆様こんにちは、

チケット&ブランドリサイクル トーカイラクト山科店より岡本です。

それでは本日のお買取商品のご紹介です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

モデルSEIKO

モデルサードダイバー 150M 6309.7040

駆動:AT(自動巻き)

 

モデル名にはセイコーのダイバーモデル第三世代と言う意味で「サードダイバー」

という名称となっており、なんと1976年頃から発売された、

非常に貴重なヴィンテージモデルとなっております。

 

大型のケースが特徴的で、亀の甲羅のような見た目から「タートル」や、

12時位置の模様が剣に見えることから「ソードモデル」といった愛称があり、

内臓ムーブメントが違う海外モデルが発売されたりと国内外問わず人気の時計です!

 

現在のダイバーモデルのベゼルには「逆回転防止ベゼル」といって、

一方向にしか回らない仕組みの機能が搭載されていることが多いです。

※潜水時に海流や衝撃で正確な潜水時間を計れなくなるのを防ぐための機能です。

 

こちらのモデルはその機能はついておらず、「両方向回転」となっていて、

実用的な面でいうと他ブランドと比べると少し見劣りするかもしれませんね。

※個人的な感想です。

 

さて、説明はこんなところで・・・

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージ品なので、文字盤にヤケなどの劣化は見られましたが、

蛍光塗料部分は上の画像のように綺麗に残っていて良い状態と言えます。

ただ内部の文字盤を固定する部品が曲がっているのか文字盤が

カタカタと揺れ動いてしまう状態でした。

 

付属品かないこともあり買取価格も少し下がってしまうのですが、

外装などの状態がいい事や、数の少ないモデルということもあり

高価買取をさせていただきました!

 

時計は精密機械なので動作異常が起こっていることが

よくありますがその場合でも、修理せずにそのまま店頭へお持込ください!

付属品などがなくても大丈夫です!不要なお品物ございましたら、

是非一度お近くのトーカイへお持込くださいませ。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。