買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

東京パラリンピック 記念銀貨 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日も早速買取商品をご紹介させていただきます。

 

 

記念銀貨

2020年東京パラリンピック競技大会記念貨幣

1,000円銀貨

(リオ2016-東京2020 開催引継記念)

 

 

でございます。

 

 

商品のご紹介

パラリンピックのリオデジャネイロから東京への開催都市の引き継ぎをテーマとして発行された記念銀貨となります。

これより前の記念銀貨もカラーコインと呼ばれるものでしたが、

この銀貨がこれまでのそれと異なるのは両面に彩色が施された両面カラーコインである点です。

 

オリンピックのものも発行されており、

表面裏面双方のデザインが異なりますが、両面カラーコインであることは共通となっております。

 

パラリンピックの場合は、

 

表面はパラリンピック旗と桜とイペー・アマレーロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面は大会公式エンブレム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、描かれています。

 

 

この銀貨、平成28年(2016年)の9月から申し込み開始と、

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックが終わってすぐに始まっています。

オリンピックやパラリンピックそのものの記念として発行されることはよくありますが、

開催の引き継ぎをテーマとして発行されたのは異例でしたね。

 

査定のポイントは?

記念金貨はある程度金相場に左右されて価格が決定されますが、

最近のカラーコインの記念銀貨に関しては、元々の銀相場が金に比べると圧倒的に安いこともあって、

銀価格を元に算出されることはあまりなく、基本的には需要と供給のバランスで決まるその時の相場を元に算出いたします。

 

また、付属品も重要な要素となります。

今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、全て揃った状態でした。

 

 

こちらの記念銀貨は販売価格は9,500円でしたが、

相場の高騰により、それ以上の価格でのお買取りとなりました。

 

具体的な価格に関しましては状況に応じて変動することが多いのでASKとさせていただきますが、

購入額以上の価格での買取ができる、珍しい貨幣となっております。

 

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店では貴金属(金やプラチナ製品)だけでなく

ブランド品やブランド時計、スマートフォンなどの買取も行っております。

 

円町店は路面店となっており、一見査定ができる場所がないように見えますが、

実は2階に専用ブースを構えており、プライバシーにも配慮した作りになっておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!