買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

記念メダル 金 銀 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日も早速買取商品をご紹介させていただきます。

 

 

1967 ユニバーシアード競技大会

記念メダルセット

K18 / SV925

 

 

でございます。

 

 

商品のご紹介

学生のスポーツ発展のために2年に一度開催されているユニバーシアード競技大会のうち、

1967年の日本での初開催の大会を記念して発行された記念メダルとなっています。

 

画像のものは金、銀、銅メダルのセットとなっています。

 

このうち金メダルはよくある純金のメダルではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった、<750>という刻印が刻まれている通り、18金のメダルとなっています。

 

画像は割愛しますが、銀メダルにも<925>という刻印があり、こちらも銀製品を示すものとなっています。

 

この刻印はそれぞれ1000分率を示すものとなっており、

特に純金を24金という24分率でも表現することから

750/1000=18/24となり、この刻印は18金ということになります。

 

銀メダルの925は銀製品では最もポピュラーな刻印で92.5%の銀を使用していることを示します。

 

もう1枚の銅メダルに関しましては貴金属としてのお買取りはできません。

 

一部古銭などで希少性のある銅貨などはもしかすると買取対象となるかもしれません。

 

買取価格は?

金やプラチナ、銀の買取価格は、当日の公表相場から所定の手数料を引いたg単価を基準に算出いたします。

一部プレミア価格で取引されているものなどは、相場以上の買取金額を提示させていただきますが、

今回のメダルに関してはプレミア等はついておらず、通常の算出となります。

 

そして今年2019年は約40年ぶりともいえる金相場の高騰が見られます。

様々な理由があると思いますが、現金の様に価値が0にならない資産としての運用をされる方が多いため、不景気や世界情勢が不安な状態のときに高騰することが多いですね。

 

まさに売りどきと言えるでしょう。

 

今回お持ちくださった方も、50年以上前に購入された価格以上になったとお喜びでした。

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店では貴金属(金やプラチナ製品)の買取を行っております。

 

円町店は路面店となっており、一見査定ができる場所がないように見えますが、

実は2階に専用ブースを構えており、プライバシーにも配慮した作りになっておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!