買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

山崎12年 ピュアモルト 買取 JR京都駅すぐ

2019年11月23日

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より矢島です。

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

 

山崎12年 ピュアモルト

メーカー:サントリー

容量:750ml

度数:43度

 

【査定品のご紹介】

「山崎」は、言わずと知れたジャパニーズウイスキーの代名詞でございます。

そして、山崎12年は山崎蒸留所設立の60周年にあたる1984年に製造されました。

今から35年前に発売された山崎12年ですが、2004年までは「ピュアモルト」という

表記で販売されておりました。

2004年以降は「シングルモルト」表記(現行)となっているため、今回お持ち込み

いただいた「ピュアモルト」表記の山崎は大変貴重でございます。

さらに、現行の容量は700mlですが、当時のモノは750mlと50ml多い容量となって

おり、ここにも希少価値がうかがえます。

また、更に前(1984年~1990年代前半)に製造されたものには「特級」表記が

ございます。

 

【査定のポイント】

お酒のお買取では、まず初めに未開栓かどうか確認させていただきます。

ここで大事になってくるのは、未開栓であるか証明できるか否かです。

たとえ、未開封であったとしても、ラベルが剥がれているなど、未開封であると

判断できない場合、お買取が出来ない場合がございます。

 

 

 

 

 

 

 

次に商品(お酒)の状態を確認させていただきます。

液漏れがあるものに関してはお買い取りが出来ない場合がございます。

そして、傷や汚れの有無やオリの有無なども査定のポイントとなります。

 

今回お持ち込みいただきました商品は、傷・汚れ等が見られず、大変綺麗な状態で

した。

 

また、付属品である木箱もご一緒にお持ち込みいただき、

 

 

 

 

 

 

 

経年経過の為、テープ跡や傷、色あせなど見られましたが、

査定金額の上乗せポイントとなりました。

 

 

トーカイでは、「山崎」など一部のジャパニーズウイスキーや

ブランデーなどの洋酒のお買取りをしております。

また、酒類のみならず貴金属やブランド品、スマートフォンなど

多数お買取りさせていただいております。

 

査定は、無料ですのでお気軽にお持ち込みください。

電話でのお問い合わせも大歓迎でございます。

 

京都駅前店は、地下街ポルタA5出口を出てすぐ、ONビル1Fにございます。

個室の査定ブースをご用意しており、プライバシーに配慮させていただいて

おります。

 

 

 

 

 

 

 

当店の他のお買取り商品はこちらをご覧ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!