買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ラグビーワールドカップ 記念金貨 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日も早速買取商品をご紹介させていただきます。

 

 

記念金貨

ラグビーワールドカップ2019

日本大会記念一万円金貨幣

プルーフ貨幣セット

 

 

でございます。

 

 

商品のご紹介

つい先日まで開催され、日本代表の史上初のベスト8進出に大いに湧いた

ラグビーワールドカップ2019 日本大会を記念して発行された記念貨幣をお持ちいただきました。

 

わずか10,000個の限定販売で、今年の3月から申し込みが始まった記念貨幣となります。

購入時の定価は120,000円と額面を大きく上回るプレミアム金貨としての発行となります。

同時発売で1,000円銀貨も発行されており、こちらは50,000個の限定販売(定価:9,500円)となります

 

 

表面はトロフィーが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面は公式エンブレムがそれぞれ描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催自体は令和になってからですが、

製造は平成31年にされていたため、表記もそのようになっているのも特徴ですね。

 

また、トップ画像のようにラグビーボールを模した

マグネット開閉式の大理石製の特別ケースに収納できるようになっています。

 

 

記念金貨を売るタイミングは?

2019年現在は金相場自体も超高騰中ですので、売りどきであることはまちがいありませんが、

今回のような希少性の高い金貨は元々の販売価格自体が金相場以上の価格となっています。

 

ですので、取引価格も金相場よりも希少性からくる相場によって左右されるようです。

 

2019年11月現在、この金貨の取引価格は購入時の価格を遥かに上回っているため、

今回買取させていただいた価格も購入時を上回る額とさせていただきました。

 

その時々の相場に左右されるため実際の価格に関しましてはASKとさせていただきますが、

ワールドカップの熱が冷めやらぬ今の時期は高騰しているのかもしれませんね。

 

もちろん高額査定には、お持ちいただいた金貨は金貨そのものや、付属品の数々が揃っているか、

また揃っている上にその状態がきれいかどうかも影響しますので、売られるまでは大切に保管くださいますようお願いいたします。

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店では貴金属(金やプラチナ製品)だけでなく

ブランド品やブランド時計、スマートフォンなどの買取も行っております。

 

円町店は路面店となっており、一見査定ができる場所がないように見えますが、

実は2階に専用ブースを構えており、プライバシーにも配慮した作りになっておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!