買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

シャネル プルミエール 買取り 北大路ビブレ2階

みなさまこんにちは、買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の坪井です。

 

本日のお買取り商品のご紹介はコチラ!

 

シャネル(CHANEL)プルミエール

シャネルの時計としては定番中の定番商品です。

 

【商品のご紹介】

1980年にシャネルが満を持して制作した時計、それがプルミエールでした。

プルミエールという名前はシャネルのアトリエでオートクチュールを制作するお針子さんの中のナンバーワン職人さんのことを敬意を表してプルミエール(第一人者)と呼んでいたことに由来します。

また、特徴的な八角形のデザインはシャネルNo5のボトル栓の八角形とパリのバンドーム広場を上空から見た構図が八角形であったことが関係しています。

もう一つ特徴な点としてはブレスレットが挙げられます。マトラッセのレザーとチェーンを連想させます黒革ひもの編み込みブレス。非常に独創的なデザインですね。

二針のみが配置されインデックスが省略されています。こちらにも、時間に縛られず優雅に生きることを信条とした意味合いが表されています。

 

以上、知れば知るほど深い世界だと思いませんか?

 

プルミエールはバブル期に流行した時計としても知られています。

みなさまのご自宅にも使わずじまいで何十年も眠ったままのプルミエールはございませんか?

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店ではシャネル製品を大募集しております。

 

査定は無料!お見積りは一点より!

お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご来店をバイヤー一同お待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!