2019年11月30日

18金 喜平ネックレス 買取り 北大路ビブレ2階

みなさまこんにちは、買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の坪井です。

 

今回ご紹介させていただきますお買取り商品はコチラ!

18金の喜平ネックレスです。

 

今年の6月より金相場が急激に高騰しその勢いは現在も続いております。

そうです!金が今高いんです!

そして今回お持ちいただきました喜平のネックレスは昔使っていたものの現在では使用することもなくご自宅に眠ったままとのことでした。

 

【喜平のネックレス】

鎖状の形が特徴的な喜平のネックレス。ただ単に金属の輪がつながっているだけではありません。90度ひねって押しつぶし、押しつぶされた面がキレイに並んでいるように見えるのも喜平の特徴です。

バブル期に金製品を身に着けることが大流行した時代に太く重たいネックレスが好まれる傾向にあったそうですが現在では実用性よりも資産価値として見られているイメージがありますね。

ちなみにこの喜平という名前の由来は南北戦争時代のアメリカ軍の騎兵が使用していたため、また喜平さんという方がデザインをした等色々な説があるそうです。

 

トーカイでは喜平のネックレスを大募集しております!

査定はもちろん無料!お見積りは一点よりさせていただきますよ!

「これ金かどうかわからない・・・」そのようなものもぜひ一度お見せください。

思わぬお小遣いに・・・というケースを数多く見てきました。

お気軽にお越しください。

クルー一同みなさまのご来店をお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。