買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

皇太子殿下御成婚記念金貨 買い取り 京都 円町

2016年01月29日

みなさんこんにちは、チケットショップトーカイ円町店の小島です。

 

今日は1/29。

そう、春の選抜高校野球の出場校発表の日ですね!

 

ワタクシの母校は当落線上ギリギリのラインでしたので、選ばれてホッとしました。

 

3年前に出た時、もう一生のうちに出られることはないと思っていましたが、

こんなに早く機会が得られるとはw

 

早くも休みの取得に全力を尽くす所存でございます←

 

―閑話休題―

 

本日の買い取り商品のご紹介です。

 

平成5年 皇太子殿下御成婚記念 プルーフ貨幣セット

 

でございます。

 

皇太子殿下がご成婚されたとき、私はまだ中学生でしたね。

どのチャンネルもこの話題ばかり。

 

まさにロイヤルウェディングといった感じで鮮明に覚えております。

 

その御成婚を記念して制作されたのがこちらの記念硬貨

 

特徴としては5万円金貨、5,000円銀貨、500円黄銅貨のそれぞれがプルーフ貨幣であるということですね。

 

5万円金貨はこちらの買い取り事例でも度々ご紹介させていただいているかと思いますが、一点一点シリアルナンバーが振られています。

付随する5,000円銀貨や500円黄銅貨はプルーフ貨幣になっていないものも多いんですよね。

 

今回は3点セット、かつ箱、ケース共に綺麗な状態でお持ちいただきましたので、お客様もご納得の高価買い取りとなりました。

 

トーカイでは記念金貨のお買い取りを行なっております。あっと驚く金額になることも多いです。掃除していたら出てきたけど、全く使わないといった金貨がございましたら、ぜひ一度お持ち下さいませ。

 ※一部お買い取りを行なっていない金貨もございます。

 

↓トーカイ公式Facebookページはこちら↓

FBページバナー

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。