2016年02月16日

サンゴ付きリングも 高く買います 右京西院トーカイ

皆様こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ西院店の加美谷です(^^)/

 

ニュースを見ても中国経済の情勢が悪く先行きが不安ですね((+_+))

 

なんでも最近は爆買いの勢いも減って来ている様で、売り上げが伸びず

 

頭を抱えている業種もあるそうです(ノД`)・゜・。

 

それでも充分中国人の爆買いは良く見かけますので

 

何とか自国での内需の底上げが出来れば良いんですがね('ω')

 

さて、中国と言えば少し前にニュースで持ちきりだった話題が

 

赤珊瑚(サンゴ)の乱獲!!

 

宝石を扱う立場としては許される行為では有りませんね・・・

 

ただでさえ貴重な赤珊瑚を見境無しに採る事で

 

海底の砂漠化も進み、魚の住み家も減っているそうです( ノД`)

 

それでも減らないのは、仮に捕まってしまって罰金を払っても

 

充分お釣りがくる程サンゴは高く取り引きが可能なんですね。

 

その中でも宝石として高い価値があるのが

 

宝石珊瑚と呼ばれるサンゴです(。-`ω-)

 

ちなみに珊瑚は御存じサンゴ礁ですので本来は

 

宝石では無く生き物です♪

 

宝石珊瑚とは珊瑚の中でも固い骨格を持つサンゴで

 

特にの様に真っ赤なサンゴは

 

血赤サンゴ

 

と呼ばれ非常に高値で取り引きがされております(^^)/

 

勿論トーカイでも赤サンゴは高価買い取りの対象です!

 

今回ご紹介するのは・・・

 

K18 メレダイヤ/ルビー/サンゴ付きリング

 

ですが、赤サンゴと言うよりはピンクです(;^ω^)

 

サンゴとしてはピンク色の物は余程大きさが無いと

 

お値段が付けられない場合が多いですが

 

こちらは製品リングとしてお買い取りさせて頂きました!!

 

皆様も貴重なサンゴをお持ちであれば、是非とも

 

リサイクルしてエコにも貢献出来るように

 

トーカイで売却下さいませ(*´ω`)

 

トーカイの公式Facebookページはこちら↓

FBページバナー

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。