2016年03月8日

エメラルド プラチナ リング 売るなら 四条

こんにちは、チケットショップトーカイ四条河原町店より坪井です。

最近、世界戦を観に行った興奮からかボクシングの話題ばかりとなっていますが今回も一つお付き合いください。

私は初めて知ったことなのですが、よくテレビで観る世界戦はだいたい夜の20時から21時の時間帯です。

実は会場ではその世界戦が終わった後にさらに試合が行われていることを知りました。

それは「予備カード」といい、歳は18歳でこの試合がデビュー戦という選手もいて世界戦が終わったばかりというのに私はまだ興奮しながら予備カードの試合を観ていました。勝っても負けても一生懸命な選手たちの姿に感動してしまったのは言うまでもありません。

 

さて、本日ご紹介しますお買い取り商品はコチラ!

Pt900 リング エメラルド 1.21ct 

ダイヤモンド合計 1.09ctです。

最近はエメラルドやサファイアなどの色石付製品をお売りくださるお客様が増えています。

さてさて、エメラルドの評価基準は?というところになってくるのですが、おおまかに三つのポイントが挙げられます。そのポイントは「色」、「内包物」、「輝き」です。

まず、「色」ですが色調の濃淡から観察し色調が薄いものほど評価は低くなり、色が濃くなるほど評価が高くなります。

しかし一定を超えた濃さになると評価は下がり・・・と薄すぎても濃すぎても高い評価とはならないようです。

「内包物」は少なければ少ないほど評価は高くなりますがエメラルドに内包物は付きものです。内包物の位置が美しさや輝きにどれほど影響しているのかもポイントですね。

最後に「輝き」ですが、雲った感じがするものほど評価は下がりますので要チェックです。

とおおまかですが、「うちにもエメラルドがあった!」という方お気軽にお越し下さい。

査定は無料、お見積りは一点よりさせていただきます。

チケットショップトーカイ四条河原町店バイヤー一同お待ちしております。

 

トーカイの公式Facebookページはこちら↓

トーカイ公式Facebookページ

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。