買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

10円金貨 十圓金貨 買取 京都 円町

2017年07月30日

みなさんこんにちは、チケットショップトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

近代金貨 明治41年 10圓銀貨(10円銀貨)

 

商品の説明

明治30年6月より明治43年3月まで製造されていた新しい方の10円金貨です。

新しい方というのは、過去明治4年~明治13年にも10円金貨は発行されていたからですが、こちらは発行枚数の少ない超レア品となっています。

また明治30年に貨幣法改正によって金平価が半減したこともあって、同じ10円金貨にも関わらず重量は半分となっています。

 

商品の特徴

直径:21.21mm

品位:金900 銅100

重量:8.33g

これを逸脱したものは買取対象外となります。

 

なぜ買取ができるのか

額面こそ10円と表記されていますが、現在では貨幣としての価値は失われていること、発行当時との物価の違いから、当然10円として使えるものではございません。

貨幣としての価値はございませんので、金属としての金(ゴールド)としての買取が可能ですが、その希少性から金価格以上のプレミアがついております。

トーカイではそういった相場等も加味して査定させていただきますので、高価買取が可能となります。

今回の10円金貨は金相場から算出した金額のおおよそ2倍の金額での買取となりました。

 

買取対象は?

では、全ての近代通貨が買取対象になるかというとそうではなく、ある一定の基準を設けさせていただいております。

明治大正以降の近代通貨で、かつ銀貨か金貨のいずれか

を対象とさせていただいております。銅貨、錫貨、アルミ貨などはお買取できかねますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

トーカイではチケット以外でも古銭や記念硬貨なども買取させていただいております。

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますのでご安心下さいませ。

査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な古銭、記念硬貨などございましたら、ぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。