2017年11月30日

金プラチナ買取 K18ネックレス  四条大宮

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の良川です^^

 

本日のお買い取り品のご紹介でございます☆

K18刻印ネックレス

でございます!!

 

☆ゴールドの色について★

今回ご紹介させて頂いたのは、イエローゴールドのネックレスなんですが、

他にも銀色みたいなホワイトゴールドや赤みのかかったピンクゴールド等があります。

その違いはと言いますと、前回のブログにおいて、18金は金の含有率が75%、

残りが違う金属を使っていると書きましたが、

この残り部分を割金と呼ばれています。

使われるのは主に銀と銅で、その配分で銅が多かったりすると、

赤っぽく見えたり、また銀が多かったりすると、青っぽく見えたりするんですね。

 

★ホワイトゴールド☆

では、銀色っぽいホワイトゴールドはどうでしょうか。

こちらはパラジウムという金属を割金に用いているんですね。

昔はニッケルだったそうですが、現在はパラジウムが主流だそうです。

18金のホワイトゴールドなら【K18WG】という形で刻印が記されています。

WGはホワイトゴールドの英字の頭文字をとったものですね^^

 

☆こういうものは買取できるの?★

今回のお品物は、状態としては問題なかったものの、

ネックレスでよくある状態として、切れていることが多いんですね。。

ところがご安心ください^^

切れているものでも全然お買い取り大丈夫でございます!!

 

ご不要な金プラチナ製品、お持ちでしたら是非トーカイ四条大宮店へ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。