2019年12月30日

プラチナリング ダイヤを高く売るなら 北大路

こんにちは! 買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より良川です^^

 

本日のお買い取り品のご紹介です。

pt900刻印ダイヤ付きリング

でございます!

 

★査定のポイント①☆

今回の査定させて頂いたリングは素材は純度90%のプラチナ製のリングです。

まずは、プラチナかどうかの確認を行い、金額を算出します。

この場合のリングの状態ですが、変形していても壊れていても問題ありません。

プラチナ製品と確認できれば速やかに価格が出る形となります。

金・プラチナ買取の魅力は、ブランド品や時計などの商材とは異なり、

状態の良し悪しを問わないので、不要品や処分品の整理としても利用される

ケースがとても多いのです。

 

☆査定のポイント②★

リングのみならず、ダイヤも今回の査定対象となっています。

ダイヤの査定は4Cと呼ばれる品質を評価する基準を元に行います。

カラット=重さ、クラリティ=透明度 カラー=色 カット=プロポーション

それぞれアルファベットの頭文字のCをとって4Cと呼ばれています。

これをベースに価格を算出、相場動向も踏まえ提示します。

他社との価格を比べる際、このポイント②で差がつくことが多かったりします。

なぜならダイヤの評価は、数字などの客観的な指標を参考にして決めるのでなく、

自身の目で見て評価するため、経験の差などにより価格に開きが生じたりします。

トーカイでは、各バイヤーそれぞれがダイヤ査定をしっかり経験していますので、

毎度自信を持った価格の提示を行うことができるんです^^

 

金プラチナ製品、ダイヤ製品を売るならトーカイへ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!