2019年12月30日

プラチナリング ダイヤを高く売るなら 北大路

こんにちは! 買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より良川です^^

 

本日のお買い取り品のご紹介です。

pt900刻印ダイヤ付きリング

でございます!

 

★査定のポイント①☆

今回の査定させて頂いたリングは素材は純度90%のプラチナ製のリングです。

まずは、プラチナかどうかの確認を行い、金額を算出します。

この場合のリングの状態ですが、変形していても壊れていても問題ありません。

プラチナ製品と確認できれば速やかに価格が出る形となります。

金・プラチナ買取の魅力は、ブランド品や時計などの商材とは異なり、

状態の良し悪しを問わないので、不要品や処分品の整理としても利用される

ケースがとても多いのです。

 

☆査定のポイント②★

リングのみならず、ダイヤも今回の査定対象となっています。

ダイヤの査定は4Cと呼ばれる品質を評価する基準を元に行います。

カラット=重さ、クラリティ=透明度 カラー=色 カット=プロポーション

それぞれアルファベットの頭文字のCをとって4Cと呼ばれています。

これをベースに価格を算出、相場動向も踏まえ提示します。

他社との価格を比べる際、このポイント②で差がつくことが多かったりします。

なぜならダイヤの評価は、数字などの客観的な指標を参考にして決めるのでなく、

自身の目で見て評価するため、経験の差などにより価格に開きが生じたりします。

トーカイでは、各バイヤーそれぞれがダイヤ査定をしっかり経験していますので、

毎度自信を持った価格の提示を行うことができるんです^^

 

金プラチナ製品、ダイヤ製品を売るならトーカイへ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。