2020年01月12日

GS グランドセイコー ヴィンテージもお任せください!

皆様こんにちは、

チケット&ブランドリサイクル トーカイ三条河原町店より岡本です。

それでは本日のお買取商品のご紹介です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

モデルGS グランドセイコー

モデル5645-7010 ハイビート 

駆動:AT(自動巻き)

今回ご紹介するのは、ヴィンテージのグランドセイコーの中でも、

非常に人気の高い機械式時計です!

 

こちらのモデルは、56系と呼ばれるムーブメントが使用されています。

56系とは高精度ながらも薄型小型化に成功した非常に高性能なムーブメントです。

そんな56系の最終モデルとなったのが今回ご紹介するお品物です。

 

古いグランドセイコーに裏ブタにはメダリオンと呼ばれるものがついています。

現行機にもあるのですが、デザインが変わっています。

個人的には古いメダリオンの方が好きです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

使用感が強いと、メダリオンが取れてなくなっていることもありますね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

査定についてですが、残念ながら動作不良のため動きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

文字盤の内側に錆のような跡が全体的に出ていました。

風防部分にも大きな傷ができています。

 

動作状況や、文字盤の腐食・傷の具合を全体的に確認していきます。

今回の時計は、動作不良・傷などいい状態とは言えませんが、

「現在製造されていない事・56系最終型で56系の中でも非常に人気が高い」

この2点を査定に加味させていただき、通常より高く買取させて頂きました!

 

動かなくなった時計も、しっかり査定させていただきます。

またメンテナンスして使うにはお金がかかる・・・

使用頻度もかなり減ってきた・・・

ご売却をお考えの方は是非一度トーカイへお持込みくださいませ。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!