2020年01月30日

FIFA ’94アメリカ大会記念金貨 高価買取中 ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

金相場高騰中の現在、貴金属製品のお持ち込み件数が増加しております。

本日はこちらの記念金貨をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 FIFAワールドカップ1994年アメリカ大会記念5ドル金貨
品位 K21.6
重量 8.359g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明・買取価格◆

1994年のアメリカ合衆国で開かれたFIFAワールドカップを記念し、発行された金貨です。

表面にはワールドカップが、裏面には’94大会エンブレムが刻まれています。

発行枚数は22,464枚でした。

こちらの金貨は、比重値を測定しK21.6であることを確認させていただいたのち、商品をお持ち込みいただいた当日の弊社K21.6買取相場×重量(8.359g)でのお買取りとなります。

そのため買取価格は金買取相場に合わせて日々変動しますが、ご成約いただいた際の買取価格は約35,000円となりました。

▼日本にもFIFAワールドカップを記念した金貨があります!

日本では、2002年に日韓共同で開催されたFIFAワールドカップを記念して発行された【2002年日韓共催記念1万円金貨】がございます。

日韓ワールドカップは、2000年代初めてのFIFAワールドカップで、大会史上初のアジア地域での開催かつ2カ国共同での開催という大会でした。

この他にも、過去世界各国で開かれたそれぞれの開催を記念して発行された記念硬貨はいくつかあり、【2002年日韓共催記念30,000ウォン金貨】や【1998年フランス大会記念50フラン金貨】などがございます。

 

トーカイでは、世界各国の金貨や銀貨、プラチナ貨、メダルを高価買取しております。

「昔集めてたコレクション品、ぼちぼち処分しようかな」
「ペンダントトップにしていたけど付け替えたし、売ろうかしら」

ご自宅に眠っているものがございましたら、ぜひトーカイにお持ちください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。