2020年02月28日

お酒 空ボトル売れます! 円町駅より徒歩5分

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

出勤前にR-1を毎日飲んで、体調良好の畠です。

3月からは、R-1+亜鉛+ビタミン野菜ジュースを摂取予定です。

乳製品は毎日摂取することで効果があると聞いたのでコツコツ続けていきます。(笑)

 

本日は洋酒の空ボトルに関してご紹介させていただきます。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.なぜ空ボトルが売れるのか?
4.査定ポイント
5.どこで査定をしているのか?

1.本日のお買取り商品

 

レミーマルタン ルイ13世

カミュシルバートップ

空ボトル計3本

 

2.商品紹介

 

バカラ社製品の空ボトルと希少性の高い高級ブランデーの空ボトルをお買取りさせていただきました。

それぞれ拡大した写真が以下になります。

※ルイ13世の空ボトルは2本共に、側面の装飾部分の一部が破損している状態です。

 

 

お客様からお話を伺ったところ、コレクションしていたもののお部屋の整理等で不要になったとのことで、今回円町店にお持ち込みいただきました。

 

3.なぜ空ボトルが売れるのか?

 

一般的に空ボトルはゴミに捨てる場合が多く、付加価値などつくの?とのご質問をよくいただきます。

空ボトルが売れる理由は、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがコレクション目当てで集められている方が多いためです。

中には飲みたかったお酒の香りを楽しむために、コレクションされる方もいらっしゃいます。

したがって空ボトルはすすぐと価値が下がる傾向にあります。

 

4.査定ポイント

 

まずは空ボトルの状態を確認させていただきます。

ラベルが剥がれていたり、ボトルに少し傷がある状態でした。

またルイ13世の空ボトル側面の装飾部分一部が破損している状態だったため、減額査定となってしまいましたが、精一杯査定させていただきました。

また替え栓等の付属品がございましたら、忘れずにお持ち込みください。

ラベル剥がれやヒビ割れなどは減額査定となってしまうため、できるだけ綺麗な状態で保管をお願いいたします。

※全ての空ボトルに値段がつくとは限りません。

※高級銘柄の空きボトルは値段がつく可能性が高いためお気軽にお問い合わせください。

 

5.どこで査定をしているのか?

円町店は路面店になりますので、2階の専用査定ブースにてお買取りさせていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

 

今回は空ボトルのご紹介をさせていただきましたが、トーカイでは多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

お電話だけでのお問い合わせも大歓迎でございます。

円町店の買取事例は【コチラ】からどうぞ~!

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!