2020年03月1日

XPERIA5をより高く売るには 京都駅から徒歩数分

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

今回はSONYの人気スマホ”XPERIA5″をお買取させていただきました!

 

●お買取商品のご紹介

●査定ポイント

 ①利用制限

 ②状態

 ③付属品

●気になるお買取価格は?

●店舗の場所は?

 

 

 

●お買取商品のご紹介

【キャリア】 au

【製品名】  XPERIA5

【モデル】  SOV41

【カラー】  グレー

 

現時点でXPERIAシリーズの最新フラッグシップモデルの一つです。

最上位モデルにXPERIA1がありますが、性能はほとんど同等のまま

サイズのコンパクト化やカメラ性能に微調整が加えられています。

 

 

●査定ポイント

①利用制限

まずはネットワーク利用制限を確認させていただきます。

確認は誰でもできるような簡単な方法で、

電話をかけるダイヤルログ画面で、*#06#と入力することで

その端末のシリアルナンバーが表示されます。

表示された番号を各キャリアのネットワーク利用制限確認サイトに入力することで

その端末のネットワーク利用制限を確認することができます。

 

【利用制限:〇】 

端末代金を完済している状態です。査定額は一番高くなります。

 

【利用制限:△】 

端末代金が支払い途中です。

機種によっては△でもお買取できますが、

将来的に×になる可能性が残っているので利用制限〇よりも査定額は下がります。

端末代金を完済していても、保証サービスなどに加入したままだと

利用制限が△表示される場合があります。

 

【利用制限:×】 

端末代金のお支払いが滞っている状態です。

お買取がかなり難しくなります。

 

 

②状態

端末の傷や汚れ、正常に動作するかを確認します。

購入されてから数ヶ月しか経っていないことと、

カバーをつけて使用されていたので角スレなどもなく美品です。

 

最近のスマホはデュアルレンズ・トリプルレンズなどが主流で

カメラ性能がどんどん進歩しています。

そのためカメラレンズが大きくなり、本体から出っ張っていることがほとんどなので、

カバーをつけずに使用しているとスマホを置いた時に傷がつきやすいです。

スマホカバーでは防ぎきれていない埃がカメラまわりに少し溜まっていましたが、

軽く拭けば取れる程度でしたので問題ありませんでした。

カメラレンズに傷がある場合は、写真が正常に撮れるかどうか

試し撮りさせていただく場合があります。

 

 

③付属品

購入した時に付いている付属品が揃っているほど高評価となります。

XPERIA5の場合、箱・説明書・Type-C™-3.5φ変換ケーブル01が対象です。

XPERIA5にはイヤホンジャックがありませんので、

変換ケーブルは重要な付属品となります。

 

 

今回は利用制限・状態面に問題はなく、

付属品も全て揃っていたのでAランクの相場を参考に

47,000円

でお買取させていただきました。

素敵な商品をお譲りいただきありがとうございます。

 

トーカイではiPhone・iPad・iPod・Apple WatchなどのApple製品

XPERIA・GALAXY・HUAWEI・PixelなどのAndroid製品買取強化中です!

 

その他にもブランド品、貴金属、時計など様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい!

 

 

京都タワー前店は鳥居ビル2Fにあります。

京都駅前地下街ポルタからもエレベーターが直結しておりますので、

雨の日でも京都駅から濡れずに移動することが可能です。

査定室は個室ブースを用意しており、大人2名様まで座ってお待ちいただけます。

店舗位置がわからない方は【コチラ】のページ下部にて

写真付きの店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!