2020年03月21日

円町店ですかいらーく株主優待券を買取させていただきました

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

本日は株主優待券の買い取りについてご案内させていただきます。

 

 

昨今のコロナウイルスによる出控えなどの影響で、各株主優待券の有効期限も延長させる措置が取られているようですね。

逆に言うとこれから株主様のお手元に届く優待券に関しても、出控えなどの影響で当面需要が低迷する可能性もあります。

 

価格面でも従来のような価格をご提示できない可能性もありますので、

情報収集はこまめに行っていかないといけませんね。

 

というわけで、本日のラインナップはこちら

 

1.本日の買取商品と買取価格

2.すかいらーく株主優待券とは

3.買取の際の注意点は

4.高く買取してもらうには

5.店舗の場所は

 

1.本日の買取商品と買取価格

 

本日の買取商品】

商品名:すかいらーく株主優待券(3,000円、5,000円)

 

【買取価格】

3,000円券:1,950円(65%)

5,000円券:3,000円(60%)

※買取価格は2020年3月21日現在の価格です

 

2.すかいらーく株主優待券とは

 

【ガスト】や【バーミヤン】などを運営されている【株式会社すかいらーくレストランツ】様など、すかいらーくグループの各店舗でご利用になれる優待券となっています。

以前は1,000円券もございましたがこちらは廃止され、今回から額面は3,000円と5,000円の2種類となっています。

 

株主優待券ですのでおつりは出ないのですが、残高はカードに記録されます。

ただし、500円単位で使われるため、880円などといったお支払いの場合は500円のみ使用し、差額の380円は現金で支払うといった使い方をします。

 

何度も使う方にとっては使い勝手がいいのですが、単発でのご利用の際でも最低3,000円分の額面になってしまうため、

一般的に額面の大きい5,000円券の方が買い値も売り値も率が抑えめであることが多いです。

 

3.買取の際の注意点は

 

すかいらーくの株主優待券は前述の通り、残高がカード内に記録されていくタイプのチケットですので

券を見ただけでは残高がいくらなのかはわかりません。

 

このため、買い取りの際には1枚1枚残高照会のサイトにて、残高が額面分残っており未使用であるかを確認させていただく必要がございます。

1枚2枚であれば照会もスムーズにいくかと思いますが、10枚20枚となるとそれなりのお時間を頂戴する形となります。

時間に余裕をもってお越しいただければ幸いです。

 

また、一度でも利用されたカードに関してはお買い取りの対象外となりますのでご注意ください。

 

 

4.高く買取してもらうには

 

株主優待券は必ず有効期限が存在します。

長いもので2年以上の期限があるものもございますが、

そのほとんどは有効期限が半年間となります。

 

買い取りさせていただいてから販売につながるまでのタイムラグも商品によって異なります。

購入された方がすぐに使用するとも限りません。

ただ、一般的に利用可能期間が長ければ長いほどよいというのは直感的にお分かりいただけるかと思います。

 

つまり、基本的には【使わないのであれば売るのは早いほうがいい】ということになりますね。

※まれに急激な需要の高まりから配当直後より相場が上がるものもございます。

 

また、状態によっては買取価格が下がることもございます。

多少のスレ傷や折り目などは構いませんが、使用に影響を及ぼすレベルの汚れや、封筒を開ける際に一緒に切ってしまわれたものなどもたまに見かけます。

こういったものは通常通りの買取はできない場合があり、最悪お断りさせていただくこともございます。

 

5.店舗の場所は?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

それぞれ

1階がチケットの売買や外貨両替を行う店舗

2階が貴金属やブランド品などのいわゆるリユース商品の買い取りを行う店舗

となっています。

 

すかいらーくに限らず株主優待券の買い取りは1階店頭のクルーに直接お渡しください。

いずれの店舗も日曜日は定休日となっております。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例をご確認くださいませ。

 

当然のことですが、各株主優待券は店頭での販売も行っております。

株主ではないけど株主優待券を使ってお得に買い物をしたいという方もぜひ一度店頭までおこしください。

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。