2020年03月28日

【京都タワー前店】iPhoneをお買取りさせていただきました

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店より矢島です。

 

先月、矢島もついにiPhone11デビューしました。

トーカイではiPhoneのお買取りをしております。

 

それではさっそく見ていきましょう。

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

・査定品のご紹介

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

【本日のご紹介品】

 

機種:iPhone6s

キャリア:docomo

モデル:MKQN2J/A

容量:64㎇

カラー:スペースグレイ

利用制限:〇

 

 

 

【査定品のご紹介】

 

iPhoneシリーズとしては第9世代目のモデルで2015年9月にAppleから発売されました。

 

iPhone6sは、「3D Touch」という画面を強く押し込むことで、様々な操作を行うことができるタップ方法が初めて搭載されました。

そして、現在では一般的となったSiriを「Hey Siri」と呼びかけることで起動させる機能もこのモデルが原点です。

 

まさに、iPhone界のパイオニアと呼べるのではないでしょうか。

 

素材には、アルミが使用されているため、前モデルと比べて強度が増しております。

また、イヤホンジャックが備わっているため、音楽を聴きながら充電をすることが可能です。

最新モデルでは、イヤホンジャックがないため、不可能です。

 

サイズ感も非常にコンパクトなので、女性やスマホデビューのお子様にぴったりの商品です。

 

 

【査定のポイント】

 

iPhoneのお買取では、まず契約キャリアとの利用制限の確認をさせていただきます。

これは再販売した後、利用制限がかかるのを防ぐためです。

 

利用制限は、各キャリアのネットワーク利用制限確認サイトに

IMEI(製造番号)を入力することで確認することができます。

 

IMEIは、iPhoneの場合

「設定」⇒「一般」⇒「情報」⇒「IMEI」で確認できます。

 

また、キーパッド画面で

「*#06#」と入力することでIMEIを表示できます。

 

♦利用制限:〇

端末代金の支払いが済んでいる(完済している)状態です。

 

♦利用制限:△

購入時に分割払いを選択し、端末代金が支払い途中の状態です。

利用制限△に関しては、お支払いが残ってる状態であり、今後✕になる可能性があるため、〇より減額対象になります。

 

♦利用制限:☓

端末代金のお支払いが未払いの状態です。

利用制限☓に関しましてはお買取できる場合もございますが、実物を見てからの判断となります。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

また、トーカイはスマホ買取修理専門店トーカイモバイルも運営しております。

そちらも併せてご利用下さい。

 

以上のように、端末の情報を確認させていただくため、

十分に充電されているとスムーズな査定が可能です。

 

 

次に、端末本体の状態(ボタンの操作に支障はないか、傷や欠け・汚れがないか、

水没反応がないか)などを確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただきました商品は、

 

↑のように、裏面にカバーの跡のような汚れが見られたものの、

 

側面には、角スレ等は見られず、

カメラなどの機能やボタンの操作などに異常は見当たりませんでした。

 

減額ポイントはございましたが、中古市場でも人気のモデルであるため、

お客様納得価格でのお買取りとなりました。

 

パスコードを設定されている方は、初期化の際に必要になるため、忘れてしまわないようご注意ください。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、iPhoneやiPadなどのApple製品、スマートフォンのお買取りをしております。

他にも、貴金属やブランド品やお酒など、多数お買取りさせていただいております。

 

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

京都タワー前店はJR京都駅中央出口・地下鉄烏丸線京都駅北改札口からすぐ。

京都タワーの烏丸通を挟んだ向かい鳥居ビル2階にございます。

地下街ポルタからも直結しており、

雨の日でも安心してご来店いただけます。

 

当店の他のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

 

京都タワー前店は、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけます。

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。