2020年03月27日

円町店で【不二家 株主優待券】をお買取りさせていただきました!

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の高谷です。

 

わたくし、社会人になってもうすぐ4年目に突入するのですが、

タバコは吸わない、お酒も苦手、お菓子とジュースが大好き!

と我ながら子どもっぽい好みをしております。

休日はポテトチップスとジュースをいただきながらインドア趣味にふけっています。

でもいいじゃない、好きなんだもの。

 

会社のイベントで飲みの席はありますが、

お酒が苦手な若者が多いという認識がある程度広まっているおかげか、

そんなに苦労することもないのはありがたいことです。

ちなみに仕事から帰って飲む一杯(ペットボトル1本)はいつもバナナミルクです(笑)

飽きのこないほどよい甘さが病みつきです。

 

関係のない前置きが長くなりましたが、本日は【不二家 株主優待券】をご紹介をさせていただきます。

 

 

 

1.本日の買取価格

 

2.不二家とは

 

3.不二家の株主優待券について

 

4.高く売るには?

 

5.買取に必要なものは?

 

6.店舗の場所は?

 

 

 

1.本日の買取価格

500円額面:400円(80%)

※2020年3月27日時点でのお買取価格です。

※有効期限が3か月以上ある場合の買取価格です。

 

 

 

2.不二家について

不二家はお菓子の製造販売をされている老舗食品メーカーさんです。

看板商品はペコちゃんがパッケージにデザインされているソフトキャンディ「ミルキー」が非常に有名で、

「ミルキーはママの味」というキャッチフレーズに聞き覚えがある方が多いのではないでしょうか。

このキャッチフレーズはミルキーの発売当初(1951年)からずっと使われていて、

「お母さんの愛情や母乳の懐かしさを感じさせる味」という意味が込められています。

 

ミルキーの他にもチョコレートの「LOOK」(ルック)や、

サクサク食感の「ホームパイ」、しっとりとした食感とチョコチップが印象的な「カントリーマアム」など、

数多くのヒット商品を世に送り出しています。

ケーキなどの洋菓子を中心とした菓子製造販売が中心的ですが、

フランチャイズでレストラン・喫茶店なども幅広く展開されています。

 

 

 

3.不二家の株主優待券について

不二家の株券を保有していると年に1回優待券をもらうことができ、

優待内容は100株で3000円相当(500円券×6枚)、500株で4000円相当(500円券×8枚)、

1000株で6000円相当(500円券×12枚)となっています。

 

この株主優待券は不二家グループ店舗(一部店舗を除く)でのお買い物やご飲食に利用可能です。

利用できない店舗の一例として、不二家の関連会社であるサーティワンがあります。

ケーキ屋さん・レストラン・喫茶店などで利用する場合は、

イートイン・テイクアウトのどちらのお支払いにも利用することができます。

お釣りが出ないタイプのチケットですが、

額面が500円と少額なので、不足分は現金や各種割引券と組み合わせやすく使い勝手がいいですね。

 

以前は「ペコちゃんファミリークラブ」という不二家オリジナルのポイント制度があり、

不二家の株主優待券を用いたお支払いでもポイント対象となっていたのですが、

現在では「ペコちゃんファミリークラブ」は残念ながら終了していています。

 

 

 

4.高く売るには?

株主優待券の買取価格には、

チケットの状態と残り有効期限が関わってきます。

 

お買取させていただいたチケットは、他のお客様に販売することになりますので、

傷みや汚れがあると販売に繋がりにくくなるため買取価格が下がる場合がございます。

ちょっとした折れ程度ですと減額にはなりませんが、

強い折れ目や取れない汚れがあると減額対象です。

 

有効期限に関しましては、「1.本日の買取価格」にも記載していますが、

残り日数によって買取価格が変動する場合があり、

期限が近付いていると減額または買取不可になることもございます。

使う予定がない場合は早めにお持ち込みされることをオススメします。

 

 

 

5.買取に必要なものは?

チケットのお買取では、

お買取金額が100万円を越える場合に身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

また、20歳未満のお客様からはお買取を行っていませんので、

20代未満と思われるお客様には年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

 

それ以外では一部商品を除き、身分証のご提示は必要ありませんが、

お買取金額が1万円を越える場合、

買取用紙にお客様の「ご住所」「お名前」「ご年齢」「お電話番号」「ご職業」の項目にご記入いただいております。

 

 

 

6.店舗の場所は?

トーカイは京都府下17店舗展開しており、

円町店はヤマシロビル1F、円町交差点の北東角に位置しています。

【コチラ】のページにて、円町駅から当店までの経路を写真付きで掲載しております。

円町店は日曜日が定休日となっておりますのでご注意くださいませ。

 

 

利用予定のないチケットをお持ちでしたら

ぜひトーカイへお持ち込み下さい。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!