2020年03月30日

マクドナルド株主優待券、買取ります!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

私、齢30を超えております。
少しずつ20代の時との体の変化に気づきだし
今までとは違う食生活、運動などもしないといけないな~

 

 

と、思いながら、
マクドナルドさんのポテトの味が恋しくなって
てりたまバーガーバリューセットをいただきましたw

30年以上マクドナルドさんのポテトの味には慣れ親しみ、
味は食べなくとも想像できるレベルになっているはずなのですが
魔法の粉がかかっているのか・・・
無性に食べたくなることがあるので困ったもんです。(笑)

 

そんな私に追い打ちをかけるかのように!
素敵な商品が・・・・

1.マクドナルド株主優待券のお買取価格

2.マクドナルド株主優待券ってどんな券?

2-1.バリューセットが食べられる!3種チケット!

2-2.裏技?!こんなのにも使えます!

2-3.これのお支払い時は使えません!

3.マクドナルドの歴史とあれこれ

4.株主優待券の売却はお近くのトーカイへ!

 

 

 

 

【マクドナルド株主優待券】

毎年2回、9月と12月の末日時点で
100株以上株を保有する株主様に配当される株主優待券です。

12月末の権利確定による株主優待券が
いよいよ株主様のもとに順次到着している模様です・・・。

トーカイではこちらの株主優待券を
1枚(3種つづり)450円お買取しております!
※2020年3月30日現在
※3か月以上期限があるもの
※お買取価格は変動する可能性がございます

 

 

マクドナルド株主優待券ってどんな券?

当店でも人気商品のひとつですので
ご存知の方も多いと思いますが、
株主券がどのような券なのかを少しご説明させていただきます!

 

1.バリューセットが食べられる!3種つづりチケット!

この株主優待券には額面が記載されていません。

【バーガー類引換券】

【サイドメニュー引換券】

【ドリンク引換券】
の、3種で構成されており、それぞれ好きな商品とサイズを選ぶことができます。
【サイドメニュー】はポテトとサラダだけではなく、
チキンナゲット、アップルパイ、スイートコーン、ハッシュポテト(朝マック)も含まれます!

【ドリンク】にはマックシェイクも含まれます!

それぞれのチケットが切り離して使えるので、
小腹がすいた時にコーヒーとアップルパイを券で引き換え!
ということも可能です(^^*)

 

2.裏技?!こんなのにも使えます!

こちらの株主優待券、3種つづり1枚で
お子様がだーいすきなハッピーセットにも交換できます。

そして、朝マックの革命児(?)ビッグブレックファストと
ビッグブレックファスト デラックスには
【バーガー類引換券】【サイドメニュー引換券】それぞれ2枚と
引き換えが可能なようです。

株主優待券をお持ちの方にはご注意いただきたいポイントがひとつ。

例えば、マクドナルドのハッピーセットの販売価格は
地域によって差はありますが460~500円くらいです。
さらにクーポンを使うと350~400円くらいになることも。

株主優待券でハッピーセットを交換するより
トーカイで株主優待券を売却して、現金450円をGET。
そのお金でハッピーセットをクーポン利用で購入すると
50~100円のお釣り分がさらにお得になるのです!

ご自身の購入したいものとトーカイのお買取価格を比較して
ぜひお得にご利用くださいね♪

 

3.これのお支払い時は使えません!

マクドナルドさんが最近めっちゃお勧めしているシステムをご存知ですか?

店頭のレジに並ばなくても商品が受け取れる
「モバイルオーダーサービス」です!

事前にスマートフォンでアプリをダウンロード、
ID登録&ログインを済ませ、アプリで注文&お支払い。
支払いが完了した段階で商品準備がスタートし
店頭では受け取りだけで済むというシステムです。

店内で食べる時はテーブルまで運んでもらえるサービスもあるようで
お仕事で忙しい方やお子様連れの方には便利なシステムですよね(^^)

ただ、このシステムのお支払い方法は
「クレジットカード」か「LINE Pay」のみですので
今回ご紹介している株主優待券は利用不可となっているようです。

また、デリバリーサービスでも利用ができないそうです。

 

 

 

マクドナルドの歴史とあれこれ

いまや、日本には約2,900店舗もあるマクドナルドさんですが
1948年のアメリカのカルフォルニア州、
マクドナルド兄弟が車の運転をしながらでも食べられる
ハンバーガー店が始まりです。

そのマクドナルド兄弟とフランチャイズ契約をして
イリノイ州にオープンしたのが「マクドナルド1号店」でした。

日本へは1971年に初上陸しました。
日本1号店は東京の銀座三越にオープンし、
そのオープン日である7月20日は
日本では「ハンバーガーの日」として制定されています。

今では多くのファストフード店が採用している「ドライブスルー」ですが
1997年10月にマクドナルドさんが日本で初めて
本格的なドライブスルーを採用したそうです。

個人的には
朝マック(ブレックファストメニュー)が
1985年に発売開始と、意外と昔からあったことに驚きました(笑)

 

 

株主優待券の売却はお近くのトーカイへ!

今回はマクドナルドさんの株主優待券についてご紹介しましたが
トーカイでは様々な株主優待券をお買取しております!

トーカイのチケットお買取事例はこちらから!

お買取価格は有効期限の関係で配当でお家に届いた直後が
高い傾向にあります!(在庫状況などで例外あり)

「使わない」「前回の優待券は使わずに期限切れ…」

そんな株主優待券はぜひトーカイへお持ち込み下さい!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!