2020年04月4日

ウイスキーの買取は駅近便利な当店へ!アバンティ店

こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ アバンティ店の

中島です。

 

最近、すっかり酒量の減った中島です。

最近は酎ハイやサワー、ジントニックを2~3杯飲むと、

睡魔が・・・w

まぁ、直ぐに眠たくなるのは昔からですがw

ロックやストレートでは、最近飲んでないですね。

コロナ騒動が落ち着いたら、

友人と美味しいお酒を飲みたいものです!

もちろん、ほどほどにw

 

ということで、今回の買取商品はお酒、

ウイスキーのシングルモルトになります。

 

◇◆◇目次◇◆◇

買取商品は?

造られたところ(蒸留所)はどんなところ?

買取価格は?

どんなお酒を買い取ってくれるの?

お店の場所は?

どんな場所で査定をするの?

 

 

買取商品は?

種類:スコッチウイスキー シングルモルト

商品名:インチマリン(INCHMURRIN) 2007Y’sカスク 

    シングルカスクストレングス

内容量:700ml

アルコール度数:55度

 

加水を行わず樽出しのままということで、

アルコール度数もちょっと高めの55度となっています。

市販品の他のウイスキーでは40~43度が多いでしょうか。

 

実はこのウイスキー、世界で375本だけのボトリングなんです。

ラベルにも「1 OF 375 BOTTLES」の記載があります。

ラベルには他にも気なる文字が・・・

Y’S CASK TOKO-TOKYO」とあります。

実はこれ洋酒輸入など行う都光酒販さんのオリジナルブランドで、

独自に買い付けを行い商品化したということを示しています。

買い付けした樽から製品化したのが375本で、その内の1本

ということが、このラベルに記載されています。

因みに、都光酒販さんはリカマンさんの子会社です。

 

このようにラベルに記載されている情報から、いろいろ読み解くことが出来ます。

お手元にウイスキーがあれば、ラベルに記載されている意味を

調べてみるのもおもしろいですよ。

 

 

 

 

 

造られたところ(蒸留所)はどんなところ?

スコッチウイスキーは英国のスコットランドで製造されています。

その中でも大きく6カ所に生産地が分かれます。

その6つに分かれる生産地は、

ハイランド

スペイサイド

ローランド

アイラ

キャンベルタウン

アイランズ

になります。

 

その内のローランド地方にある「ロッホローモンド蒸留所」という

ところで製造されています。

ボトルのラベルにも

「LOCH LOMOND WHISKEY(ロッホ ローモンド ウイスキー)」と記載されています。

この蒸留所は、2018年~2022年までは全英オープンゴルフの公式ウイスキーになっています。

ゴルフ好きの方にとっては、既にお馴染みの蒸留所かも知れませんね。

 

今回お持ち込みいただいた商品は、

アメリカンオーク樽で約10年間熟成後、

フレンチオークの新樽で2年の後熟をして、出荷されたそうです。

 

 

 

買取価格は?

現在も、シングルモルトの人気は高く、高額査定になることが多いですが、

今回は箱は無く、本体のボトルのみでした。

上記を考慮し、市場価格を参考の上、価格を提示させていただきました。

 

買取価格は、当店の在庫状況や、社会情勢により、

大きく変動する場合がありますので、ご容赦下さい。

 

お持ち込みいただき、ありがとうございます。

 

 

どんなお酒を買い取ってくれるの?

買取対象になるのは、

ブランデー—-コニャック・アルマニャックetc

ウイスキー—-ジャパニーズウイスキー、スコッチウイスキー、

       バーボンウイスキー、カナディアンウイスキー、

       アイリッシュウイスキー

スパークリングワイン—-シャンパンetc

焼酎————甲類、乙類

や、缶ビール(消費期限3カ月以上)など、いろいろなお酒が対象になっています。

もちろん1点から歓迎です!!

 

ただし、日本酒やワイン、未開封と確認が取れないもの、

当店が買取不能と判断させていただいたものなどは、

対象外とさせていただきます。

ご了承下さい。

 

お酒の種類が分からないというお客様は、

店頭にて画像を確認させていただければ、

買取可能かどうかを判断しますので、

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

トーカイでは『お酒』の買取は大歓迎です!!

【飲まずに飾ったままのブランデー】

【貰い物のウイスキー】

などございましたら、お気軽にお持ち込み下さい。

 

 

お店の場所は?

お店の場所は、京都駅南側にある商業ビル【アバンティ】の1階にあります。

外向きの店舗になりますので、アバンティの西側に回っていただければ、

看板等を出していますので、すぐにお判りいただけると思います。

詳細はコチラにてご確認下さい。

お車でご来店の場合は、アバンティの地下駐車場をご利用下さい。

(別途駐車料金が必要です。)

 

 

査定場所は?

 

当店の査定スペースは下記のようになっています。

プライバシーに配慮し、店頭とは別の場所で査定いたします。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

それでは皆様のご来店をお待ち致しています。

 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!