2020年04月4日

ウイスキーの買取は駅近便利な当店へ!アバンティ店

こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ アバンティ店の

中島です。

 

最近、すっかり酒量の減った中島です。

最近は酎ハイやサワー、ジントニックを2~3杯飲むと、

睡魔が・・・w

まぁ、直ぐに眠たくなるのは昔からですがw

ロックやストレートでは、最近飲んでないですね。

コロナ騒動が落ち着いたら、

友人と美味しいお酒を飲みたいものです!

もちろん、ほどほどにw

 

ということで、今回の買取商品はお酒、

ウイスキーのシングルモルトになります。

 

◇◆◇目次◇◆◇

買取商品は?

造られたところ(蒸留所)はどんなところ?

買取価格は?

どんなお酒を買い取ってくれるの?

お店の場所は?

どんな場所で査定をするの?

 

 

買取商品は?

種類:スコッチウイスキー シングルモルト

商品名:インチマリン(INCHMURRIN) 2007Y’sカスク 

    シングルカスクストレングス

内容量:700ml

アルコール度数:55度

 

加水を行わず樽出しのままということで、

アルコール度数もちょっと高めの55度となっています。

市販品の他のウイスキーでは40~43度が多いでしょうか。

 

実はこのウイスキー、世界で375本だけのボトリングなんです。

ラベルにも「1 OF 375 BOTTLES」の記載があります。

ラベルには他にも気なる文字が・・・

Y’S CASK TOKO-TOKYO」とあります。

実はこれ洋酒輸入など行う都光酒販さんのオリジナルブランドで、

独自に買い付けを行い商品化したということを示しています。

買い付けした樽から製品化したのが375本で、その内の1本

ということが、このラベルに記載されています。

因みに、都光酒販さんはリカマンさんの子会社です。

 

このようにラベルに記載されている情報から、いろいろ読み解くことが出来ます。

お手元にウイスキーがあれば、ラベルに記載されている意味を

調べてみるのもおもしろいですよ。

 

 

 

 

 

造られたところ(蒸留所)はどんなところ?

スコッチウイスキーは英国のスコットランドで製造されています。

その中でも大きく6カ所に生産地が分かれます。

その6つに分かれる生産地は、

ハイランド

スペイサイド

ローランド

アイラ

キャンベルタウン

アイランズ

になります。

 

その内のローランド地方にある「ロッホローモンド蒸留所」という

ところで製造されています。

ボトルのラベルにも

「LOCH LOMOND WHISKEY(ロッホ ローモンド ウイスキー)」と記載されています。

この蒸留所は、2018年~2022年までは全英オープンゴルフの公式ウイスキーになっています。

ゴルフ好きの方にとっては、既にお馴染みの蒸留所かも知れませんね。

 

今回お持ち込みいただいた商品は、

アメリカンオーク樽で約10年間熟成後、

フレンチオークの新樽で2年の後熟をして、出荷されたそうです。

 

 

 

買取価格は?

現在も、シングルモルトの人気は高く、高額査定になることが多いですが、

今回は箱は無く、本体のボトルのみでした。

上記を考慮し、市場価格を参考の上、価格を提示させていただきました。

 

買取価格は、当店の在庫状況や、社会情勢により、

大きく変動する場合がありますので、ご容赦下さい。

 

お持ち込みいただき、ありがとうございます。

 

 

どんなお酒を買い取ってくれるの?

買取対象になるのは、

ブランデー—-コニャック・アルマニャックetc

ウイスキー—-ジャパニーズウイスキー、スコッチウイスキー、

       バーボンウイスキー、カナディアンウイスキー、

       アイリッシュウイスキー

スパークリングワイン—-シャンパンetc

焼酎————甲類、乙類

や、缶ビール(消費期限3カ月以上)など、いろいろなお酒が対象になっています。

もちろん1点から歓迎です!!

 

ただし、日本酒やワイン、未開封と確認が取れないもの、

当店が買取不能と判断させていただいたものなどは、

対象外とさせていただきます。

ご了承下さい。

 

お酒の種類が分からないというお客様は、

店頭にて画像を確認させていただければ、

買取可能かどうかを判断しますので、

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

トーカイでは『お酒』の買取は大歓迎です!!

【飲まずに飾ったままのブランデー】

【貰い物のウイスキー】

などございましたら、お気軽にお持ち込み下さい。

 

 

お店の場所は?

お店の場所は、京都駅南側にある商業ビル【アバンティ】の1階にあります。

外向きの店舗になりますので、アバンティの西側に回っていただければ、

看板等を出していますので、すぐにお判りいただけると思います。

詳細はコチラにてご確認下さい。

お車でご来店の場合は、アバンティの地下駐車場をご利用下さい。

(別途駐車料金が必要です。)

 

 

査定場所は?

 

当店の査定スペースは下記のようになっています。

プライバシーに配慮し、店頭とは別の場所で査定いたします。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

それでは皆様のご来店をお待ち致しています。

 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。