2020年05月16日

円町店で図書券を買取させていただきました。

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

それでは本日のお買取り商品のご紹介です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.図書カードの歴史
4.買取価格は?
5.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

図書券500

 

2.商品紹介

昔懐かしい図書券が入荷いたしました。

私の個人的な思い出としては、よく町内会の景品でいただいた記憶がございます。

いただいた図書券を握りしめて小学館から発行された漫画(当時定価410円)を購入後、おつりの90円を駄菓子の購入に充てていました。(笑)

図書券は今現在も全国の加盟書店で利用することができ、おつりもでる便利なチケットです。

歴史は深く、1960年の20円券の50枚綴りを皮切りに2005年9月まで発行されていました。

1976年12月以降は100円額面と500円額面の1枚券となり、1995年に100円額面の発行は終了しています。

最終的に2005年9月をもって図書カードの発行は終了しており、図書カード、図書カードNEXTへと時代は変わっていきます。

 

3.図書カードの歴史

今回ご紹介させていただいたのは図書券ですが、今現在は図書カードNEXTが支流となっています。

本屋さんでご利用いただけるギフト券は3種類ございます。

 

①図書券 

※2005年9月に発行終了

②図書カード 

※2016年5月に発行終了

③図書カードNEXT

※2016年6月より発売開始

 

大きな変更点としては、図書券、図書カードに有効期限はありませんでしたが、図書カードNEXTには10年の有効期限が設定されています。

また残高・利用履歴を確認することができ、購入した日時や場所まで把握することができます。

 

4.買取価格は?

気になる買取価格ですが、

500円額面→400買取

100円額面→70買取

※2020年5月16日現在の買取価格です。

※折れや傷みがある場合、減額になる場合がございますのでご了承ください。

※図書券に関しては、500円額面と100円額面のみ買取しております。

 

5.どこで買取してもらえるの?

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

 

今回は図書券をご紹介させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非お近くのトーカイにお持ち込みください。

 

※今現在緊急事態宣言を受けお客様と従業員の安全のため、営業時間を変更して営業しております。

【円町店の営業時間】

11時~19時

※日曜日は定休日となりますのでご注意ください。

 

5月20日までの措置とさせていただいておりますが、延長する場合がございます。

ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!