2020年06月6日

ティファニー ブランドアクセサリーの買取について♪ アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます。

 

本日はブランドジュエリーのご紹介です!!

本日ご紹介する商品はこちらです。

 

ティファニー K18PG Tワイヤーリング

 

それではブランドジュエリーの査定の流れや査定ポイントについてご紹介致します♪

 

◇目次◇

1、【買取商品について】

2、【査定の手順】

3、【査定ポイントや質問】

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

5、【査定する場所について】

 

 

 

1、【買取商品について】

ブランド:Tiffany&Co.(ティファニー)

モデル:Tワイヤーリング

素材:K18YG

サイズ/重量:7号/3.0g

 

大人気ブランド「ティファニー」のTワイヤーリングが入荷致しました!!

「Tiffany&Co.」の頭文字であるTをモチーフにしたリングで、

ブレスレットでも同じモデルの商品がございます。

 

地金素材は18金となっており、

YG(イエローゴールド)

PG(ピンクゴールド)

WG(ホワイトゴールド)

の三種類がございます♪

 

またダイヤモンドが装飾されている物もあり、

ダイヤ付きの商品は買取価格も一気に跳ね上がります!!

 

今回お買い取りさせていただいた商品は一般的なダイヤ無しのリングでしたが、

市場相場を基に高価買取させていただきました!!

 

 

 

2、【査定の手順】

今回の商品を元に、ブランドジュエリーの査定手順をご紹介致します。

・状態や付属品の確認

・モデルの確認

・市場相場の確認

・査定額の提示

今回の商品もチェックしていきましょう!

 

・状態や付属品の確認

まずは状態を確認します。

ブランドジュエリーは状態が命と言っても過言ではないため、

ハイブランドジュエリーであっても状態の良し悪しによっては

「買取ができない」もしくは「地金相場算出によるお買い取り」になる場合がございます。

今回の商品はスレ傷程度で目立った傷や歪みなども無かったため、

問題なくブランド品としてお買い取りさせていただきました!!

 

またティファニー製品にはティファニー社の刻印が彫られています。

ネックレスなどでトップとチェーンが分かれるような商品には、

そのどちらにも刻印がされています。

今回はリングだったため刻印は一カ所でした。

↑しっかりと刻印がされています。

 

次に付属品ですが、ティファニーのジュエリー製品は

もしくはケース/布袋などが付属しています。

今回の商品はリング単体でのお持ち込みでした。

付属品に関しても、

物によっては付属品が無いとブランド品としてのお買い取りが出来ない物もございますが、

今回の商品は市場相場も高く人気な商品だったため、

リング単体でももちろん高価買取させていただきました♪

 

・モデルの確認

今回の商品はダイヤ付きでない通常の「Tワイヤーリング」で、

地金の品位はK18、カラーはYGでした。

重量は3.0gでリングサイズは7号の商品です。

 

・市場相場の確認

今までの査定手順を踏まえ、

状態/付属品の有無/サイズ(重量)などを参考に、市場相場の確認をさせていただきます。

トーカイでは様々な販路を駆使しているため、高価買取が可能なのです♪

 

・査定額の提示

最後に査定額を提示させていただきます。

価格にご了承いただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票へ必要事項の記入】をしていただき、

その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書一覧はこちら

 

今回の商品は付属品はありませんでしたが、人気商品だったため

金相場を超える20,000円にて高価買取させていただきました!!

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントや質問にお答えしていきます♪

 

商品はなるべく綺麗に見せましょう!

保管状態や使用状況によって状態は様々です。

ブランドジュエリーであれば、溝に詰まった埃や指紋などは簡単に落とす事ができます。

商品を少しでも綺麗に見せる事で査定するバイヤーの印象も変わりますので、

お持ち込みいただく商品はなるべく綺麗にしておく事をオススメします!

新品仕上げやシルバー磨きなどをショップや業者にしてもらう際は、

費用の方が高くなってしまう事もあり得ますので先に一度トーカイへお持ち込み下さい♪

 

シルバージュエリーも買取してもらえるの?

シルバー製品も、もちろん買取可能です!!

金製品やプラチナ製品と比較すると市場相場も低い物が多いですが、

状態やモデルによっては高価買取が可能です♪

 

リング(指輪)はどんなサイズでも買い取ってもらえるの?

どんなサイズでも買取大歓迎です!!

一般的には「指輪はサイズ感がある関係で買取が安くなってしまう」と言われています。

商品モデルによっては人気のあるサイズがあるので、

サイズによっては買取店も「買い取った後、販売に繋げにくい」という問題もございます。

たしかに間違いではないのですが、トーカイでは様々な販路を確立しているため

どんなサイズでも買取が可能です!!

サイズは気になさらず、ぜひ一度お持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・在留カード

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

 

 

 

貴金属やブランド品のお買取りはトーカイにお任せください!!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!