2020年06月26日

プラダ カナパトートをお売り頂きました【北大路ビブレ】

休日は4本のデニムをローテーションで履いてますが、

暑くなってきたので非常につらくなってきました。

『他の履いたらええやん』 そんな声が聞こえます。

実は、調子に乗った断捨離で夏用パンツを

すべて処分してしまいました(笑)。

実はそんなにデニムフリークでもないのに、

1軍2軍、合わせると10本くらい持っております。

 

改めまして、みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店の村田です。

 

 

今日は「誰が興味あんねん」という村田のデニム事情から

強引に結びつけてのお買取りのご紹介です。

 

1.商品説明

2.カナパの魅力

3.買取チェックポイント

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.商品説明

 

本日のお客様、

「勢いで2つ目買ってしもたんやけど、1回使って

ずっとクローゼットの奥に・・・」

「こんなん売れるかなぁ?」とお持ちくださいました。

 

 

ブランド:プラダ(PRADA)

モデル:カナパトート

サイズ:M

素材:デニム

ランク:A(当社基準)

 

 

見たことある方も多いのではないでしょうか?

 

プラダの【カナパ】はバッグのフロント部分に大きくプリントされたブランドロゴが特徴的なトートバッグです。2011年の秋冬コレクションで初登場、その当時のセレブたちが愛用したこともあり話題となったバッグです。

カナパとはイタリア語で【麻】を意味する単語なんですが、実際のところ、【カナパ】はキャンバス地やデニム、コットンなどが素材として使われています。麻で出来たバッグをイメージして作られたためカナパと名づけられたそうです。

 

 

 

 

2.カナパの魅力

 

カナパに人気が出た理由はセレブが持っていたということだけではありません。

サイズやカラーなど豊富なバリエーションが人気を支えていました。

 

〇サイズ展開

 

カナパにはmini(Sサイズ)、M、Lと3つのサイズがあります。

miniは 約横28cm×高さ20cm×マチ幅15cm、小さいながらも財布や携帯、女性ならでは化粧ポーチなどは最低限入るサイズとなっており、見た目にもかわいらしいサイズです。

今回お持ち頂いたのはこちらのMサイズ。約横36cm×高さ23cm×マチ幅22cmで普段使いにちょうどいいサイズです。A4サイズが入ったり雑誌が入ったり。色目を選んでお仕事にも活躍出来るサイズです。

一番大きいのはLサイズ。約横41cm、高さ25cm、マチ幅25cmでビッグシルエットがオシャレ感満載。収納力も文句なしで、1泊くらいの旅行やジムのバッグ、またはマザーズバッグなど用途は様々です。

村田も個人的に大きなバッグ大好きです。むっちゃ笑えるくらい大きなヴィトンのバッグ持ってます。またいつかの機会に紹介したいと思います。

 

〇豊富なカラーやバリエーション

無地のキャンバス地に大きくロゴがプリントされた定番タイプにはピンクの【FUXIIA】、カーキの【MILITARE】、ライトブルーの【BIANCO】、そして安定の黒【NERO】などのたくさんのカラーがあります。

 

また無地の定番タイプの他には迷彩柄やボーター柄、スタッズやビジューのついたモデル、ファーのついた季節感あるタイプなど色々な選択肢から選べるのも人気の理由の1つです。

 

また2013年以降はストラップ付が登場、手提げのトートでも使える上にショルダーバッグとしても使える2Way使用になりました。

 

 

 

 

3.買取チェックポイント

 

前述のように、今日のお客様、

一度だけ使ってそのまま放置してたそうです。

ということで使用感はほぼ無いキレイな状態でした。

 

↑底部分の鋲(びょう)もほぼ無傷↑

 

 

↑角部分のスレもほぼ無し↑

 

デニムは丈夫な素材なのでデイリーにも使いやすく、

傷やスレがあっても、それが個性になるというすばらしい素材(笑)。

本日はこれから育てがいのあるキレイなお品物でした。

 

一時の人気は無いものの、それでも使いやすさから根強い人気のカナパ。

当店には様々な販売ルートがありますので、

しっかりとお買い取りさせて頂きます!。

 

 

お売り頂き、ありがとうございます!

 

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレの2階にございます。

目にやさしい緑が目印です(笑)。

 

 

買取ブースをご用意しておりますので

ごゆっくりお待ち頂けます。

お買い物前に預けて、お買い物後に見積金額を聞くという

パターンでも大丈夫です。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!