2020年07月11日

金相場高騰継続!迷われているお客様へ!【北大路ビブレ】

最近、意を決して、集めていたマンガを絶賛処分中。

一緒に働くクルーに手伝ってもらって、せっせとメルカリで販売中です。

正確には、わたくしはメルカリとかそういうのが食わず嫌いなんで、

画像取ってクルーに渡す→出品手続きしてもらう、

売れたら発送だけするということで、ほぼ丸投げで売ってもらってるわけです(笑)。

みなさんはメルカリとかやってますか?

 

 

あらためまして、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

 

マンガに限らず、ブランド品などもメルカリではやりとりされているようですが、

『なんかメルカリとかはちょっと・・・』と敬遠されてる方もおられるかと。

そんな方は、対面でしっかりとお見積りをさせて頂いていますトーカイを

ぜひともご利用ください。

メルカリより早く現金化出来ますよ!

「いくらくらいか値段だけ知りたいねん!」って方は

お見積りだけでもけっこうです。お気軽にお越しください!

※当店は従業員のマスク着用、店内の消毒、防護シートなど

感染症対策を充分に施して営業しております。ご安心ください。

 

ということで、本日のお買取り商品をご紹介させて頂きます・・・が

 

金価格高騰!

 

ここ最近、耳にされた方も多いのではないでしょうか?

2020年に入り、高騰を続けている金相場はとうとう6,000円台後半にまで!

いったいどこまで上がるのでしょうか・・・。

もしご家庭に金製品が眠っているのであれば、絶好の売却タイミングではないかと

村田は個人的に思います。

わたくしは実家の母にも「なんか売りたいのない?!」と連絡したほどです(笑)。

 

それでは本日もお付き合いください。

 

1.商品説明

2.価格算出について

3.高く売るためのコツ

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.商品説明

 

本日はいつもご利用頂いている

京都市在住のU様よりこちらの金製品をお売り頂きました。

 

 

アイテム:ブレスレット

素材:K18(18金)・ダイヤモンド

 

昔に買ったけど、ほとんど着けることもないままだったという

ゴージャスなブレスレットをお売り頂きました。

 

 

重さは22.9g。見た目以上にズシッとした重量を感じます。

金製品の特徴の1つです。

 

 

 

コマ(という言うのでしょうか)の1つ1つに小さいダイヤ(=メレダイヤ)が

あしらわれています。

金特有の輝きに、これらダイヤの輝きが加わり、

着用した時の手元を彩る非常に存在感のあるブレスレットです。

うん、ゴージャス!

試しに着けさせて頂きましたが、村田の貧弱な手にはまったく似合いませんでした(笑)。

 

このブレスレットが似合いそうなU様、

「・・・でも、最近は全然着けへんのさな・・・。やらしいやろ?(笑)」

という事で本日は売却を決意してお持ち頂いています。

 

 

 

 

2.価格算出について

 

通常、金製品の価格は

重量×トーカイ買取単価

で算出させて頂きます。

※発表されている金相場の当日価格より所定の手数料を差し引いた金額を

当社の買取単価とさせて頂いております。

 

・・・・が、本日の場合ですと

金の価格だけでなく、ダイヤモンドの価格も

加味させて頂き価格を算出します。

 

こちらのブレスレットには

素材を表すK18の刻印(赤マル)

付いているダイヤの総量を表す刻印(青マル)が打刻されています。

このブレスレットの2.812という数字は2.812ct(カラット)を表し、

細かいダイヤ(=メレダイヤ)の総量を表しています。

 

1ctは0.2gなので2.812ctは約0.56gということになります。

 

ということで本日は

総重量からダイヤの分を引いた価格22.3g×トーカイ買取単価に

メレダイヤ2.812ct分の価格を加えたものが買取価格になります。

 

 

 

3.高く売るためのコツ

 

ブランドバッグや時計と異なり、

金製品の場合は汚れていてもキズがあっても買取は可能ですし、

大きく価格が下がることはありません。

どんな形でも金は金に違いないからです。

 

ほこりをかぶったような状態でお持ち頂くより

少しでもキレイだとバイヤーも気持ちがいいですが(笑)。

 

 

強いて高く売るためのコツを述べるとしたら

この金価格高騰のタイミングを逃さないことでは

ないでしょうか?

 

相場は毎日変わるものなので、

「明日はもっと上がるかも・・・」と考えるとキリがありませんが、

10年前の倍近い価格になっている現在は売るには良いタイミングでは

ないかと思います(村田個人の感想です)。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です(笑)

 

 

買取ブースをご用意しておりますので

ごゆっくりお待ち頂けます。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!