2020年07月11日

地方自治法施行60周年記念千円銀貨の買取お任せください!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

最近スッキリしない天気が続きますね。

先月購入したドラム式洗濯機が我が家では大活躍です!

洗濯から乾燥まで本当に助かります(#^.^#)

まだ早いですが、今年のベストバイはドラム式洗濯機になりそうです。(笑)

それでは本日のお買取り商品のご紹介です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイント
4.買取価格は?
5.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

地方自治法施行六十周年記念

千円銀貨 プルーフ貨幣セット 東京都

Aセット

発行枚数:10万枚

 

2.商品紹介

平成20年から各都道府県ごとに発行されており、今回ご紹介させていただく東京都は最後の登場(平成28年)となりました。

千円銀貨の表面には東京タワー・レインボーブリッジ・ユリカモメがデザインされています。

私の地元である石川県を調べてみると兼六園のことじ灯篭と雪吊りがデザインされています。

各都道府県を見比べてみるだけでも、コレクターの血が騒ぎそうです!

今回お持ち込みいただいたのはAセットとなり、以下の三種類から発行されています。

Aセット:貨幣+ケース

Bセット:貨幣+記念切手+特製ケース

Cセット:貨幣+特製ケース

※Aセット、Bセット、Cセットで買取価格は異なります。

 

3.査定ポイント

記念硬貨を査定させていただく際、バイヤーが確認するポイントは希少性があるかどうかです。

発行枚数の確認はもちろんのこと、入手方法も大事なポイントです。

抽選制であれば、希少性はグッと高まりますね。

地方自治法施行60周年記念貨幣は各都道府県によって人気が異なります。

東京都に関しては最後の登場も影響しているのか、プレミア価格での買取が可能ですよ!(#^.^#)

 

4.買取価格は?

ケースや説明書等に汚れはなく、美品の状態でお持ち込みいただきました。

買取価格は市場状況によって大きく変動する可能性があるため、ASKとさせていただきます。

お見積もりだけでも大歓迎ですので、お気軽にお問合せください。

 

5.どこで買取してもらえるの?

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

 

 

今回は記念硬貨をご紹介させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店にお持ち込みください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!