2020年07月19日

大人気 ルイヴィトン 高く買取します!

皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

梅雨も一段落ついたのか本日は晴天です!ジメジメした日は憂鬱になるので早く梅雨明けしてほしいですね!

 

さて、本日のお買取り商品のご紹介です!

 

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)

アルマBB

モノグラム

M53152

 

です!

 

【目次】

①ルイヴィトンのアルマとは?

②サイズ展開について

③査定のポイント

④どんな所で買取してる?

⑤買取の際に必要な物

 

 

 

①ルイヴィトンのアルマとは?

1992年に誕生したアルマは、ルイ・ヴィトンの定番と言えるほどのアイコン的なデザインとなっています。

アルマという名前では分からなくとも現物を見たら一度は目にした事がある方が多いのではないでしょうか?

女性らしい曲線のデザインに加えて非常に高い収容力も兼ね備えていることで、今なお人気は衰えず、形を大きく変える事無く沢山のラインで登場しております。

モノグラムラインから始まり、ダミエライン、エピライン、ヴェルニラインなど様々な素材で発売されていることからその人気が分かるかと思います。

昼はショルダーストラップをつけてビジネス用バッグに、夜はストラップをはずしてパーティバッグにするなど様々なシーンで大活躍する事が出来る事が出来る万能なバッグです!

 

 

②サイズ展開について

アルマBB
サイズ: 約 縦24cm 横17cm 奥行11.5cm

アルマの中でも一番小さいサイズがBBです。アクセサリー感覚で身に着けても非常に上品です。もちろんちょっとした小物であれば十分収納できますのでパーティーシーンなどで大活躍するサイズです!

アルマPM
サイズ: 約 縦32cm 横24cm 奥行き15cm

定番のサイズで一番見る機会が多いサイズがこのPMです!休日のお出かけなどにピッタリのサイズ感です。お財布や、携帯電話などに加えて小物なども十分収納する事が出来ますので、荷物が多めの方にもオススメです!

アルマMM
サイズ: 約 縦36 cm 横28 cm 奥行き17cm

A4サイズの書類も収まるMMはビジネスバッグとしても大活躍する大きめのサイズです!1泊ほどの小旅行でも荷物が少な目の方なら必要最低限のアイテムは持っていけるのではないでしょうか?

 

こちらの3サイズがメインのサイズになります。またMMに近い大きさでGMや、アルマオーなどアルマの形をベースとしたちょっとフォルムが変更されているモデルなどアルマの名を冠したバッグは多数ございます!

 

 

③査定のポイント

アルマを査定する際、重点的に見るポイントとしては

バッグの角スレは重点的に確認させていただきます。バッグの角は愛用されていると傷みやすい部分になりますのでしっかりと確認させていただきます。破れなどが無ければ大きな減額にはなりません。

 

また、底のヌメ皮のシミなども確認させていただきます。アルマの底面はヌメ皮で作られている事が多く、雨の日などに使用して濡れたまま放置してしまうと写真の様なシミになってしまうケースがあります。

 

 

長年使ったヤケ程度なら問題ございませんが、大きなシミが確認されてしまうと減額対象となりますので、濡れてしまった場合は柔らかい布などでしっかり水分を拭き取ってから保管するようにしましょう。

 

その他のチェック項目としては内側にボールペン跡やその他の汚れがあるかどうか?といった所や、ファスナーがしっかり稼働するかどうか?固くなりすぎていないか?などをチェックさせていただきます。

 

上記のポイントをチェックさせていただいてお値段提示となります!

 

本日お持ちいただいたアルマBBは底面に若干のシミが確認された以外は非常に良好なコンディションでしたので

 

高価買取となりましたよ!

 

④どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

 

 

⑤買取の際に必要なもの

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証
パスポート
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。
また、200万円以上の金・プラチナ地金のお買い取りの場合のみマイナンバーが必要となります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!