2020年07月27日

特定のブランドなら状態問わずお買い取り可能!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

梅雨の晴れも短く、本日も雨がシトシトと降っています。

気温がそこまで高くないおかげか、湿度は思ったより高くありませんが、気分晴れやかとはいきませんね・・・

そんな日はつめたーいビールでも飲んでスカッとしたいと思う今日この頃です。

 

 

そんな話はさておき、本日のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

 

ブランド:CHANEL【シャネル】

商品名:パリビアリッツ トートMM 【A34209】 

カラー:ベージュ×ゴールド

マテリアル:コーティング・キャンバス

ランク:C【使用感強】

 

今回シャネルのバッグを買取させていただきました。

シャネルと言えばアルファベットのCが重なり合ったマークであるブランドロゴを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。一目見ただけで誰もがシャネルだと分かるシンプルながらもインパクトのあるアイコンデザインですね。

芸能界にもシャネル愛好家がたくさんいて、その中でも古くはハイヒールのモモコさんとかは有名ですね。

 

さて、今回買取させていただいたパリビアリッツは、キャンバス地を使用していながらもカジュアルにもエレガントにも使える人気のラインです。

また、ハンドルの付け根に取り付けられたココマークのチャームがさりげないブランドアプールをしてくれており、シンプルな中にもシャネルらしさを感じるデザインになっています。

ビアリッツというのはフランスにある地名で、海とサーフィンなどで有名なリゾート地になります。
実はビアリッツというのは創業者ココ・シャネルが1915年に「メゾン・ド・クチュール」をオープンした場所でシャネルにとっても縁のある土地なので、こうしてパリビアリッツという名前が付けられています。

シーズンを問わずに使いまわせるラインなので、流行り廃りにもそれほど影響されずに末永く使えるラインになっています。

 

 

 

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

査定時に必ずチェックするポイントですが、今回は下記を順番に確認してみましょう

・バッグの持ち手

・四つ角

・バッグの内側やポケットの中の状態

・金具の汚れや擦れ

 

 

持ち手の部分は経年で劣化していきます。

今回のバッグはコーティングキャンバス素材なので、特に剥がれ等が目立ってしまいます。

気に入って使われていたのが見て取れますが、残念ながら減額となります。

 

 

バッグ底面の四つ角も経年でホツレてしまっています。

このまま使用続けていると何れ破れてしまいそうな状態ではありますが、何とか持ちこたえている状態です。

 

 

バッグの内側には染みやボールペンのインク跡が見られました。

意外にもペン跡をつけてしまわれる方が多く、なかには除光液などで消そうとされる方もおられましたが、無理に消そうとせずそのままお持ち下さい。逆にシミが広がってしまう危険性が有ります。

その他金具に目立った汚れ擦れはありませんでしたが、総合的な判断でCランクでのお買取りとなりました。

 

コーティングキャンバスの場合は、剥がれが起きやすく個人での補修・修繕は困難です。

ですので【使用後は湿気に気を付けて保管】【型崩れが起きないようにする】【水分・油脂などは適切に拭き取る様に心掛ける】等々の日常のお手入れ程度が限界では無いでしょうか。

手入れして末永くお使いされるのがバッグの本懐でしょうが、手入れが面倒・・買い替えてしまった・・傷が目立ってきたので買い替えたい・・・とお考えの方もいらっしゃると思います。

その様な時に是非とも当店をご利用ください。角擦れ、色褪せ、型崩れ、革のベタつき、汚れ、シミ、傷、金具劣化、ファスナーの不具合、箱・ギャランティカード無し 等々・・・

シャネルであれば、上記の状態でも可能な限りお値段を付けさせていただきます。

家に眠っている品物で買取できるかお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!