2020年08月9日

国産ウィスキー サントリー山崎の買取なら 四条河原町店で

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪

 

 

 

現在店頭ショーケース内にお酒の買取見本を置いているおかげかお問い合わせが多いです…

 

 

 

自宅に飾ってあるお酒、頂き物で未開栓のお酒はありませんか??

 

 

 

そのお酒“トーカイ”がお買い取りさせていただきますよ!!

 

 

 

それでは今回お買い取りさせて頂いた商品はこちら↓↓↓

 

銘柄     :サントリー 山崎 12年

容量     :700ml 

アルコール度数:43度

原材料    :モルト

 

 

1984年にシングルモルトウィスキーとして登場し、多様な年代のヴィンテージが生まれバリエーションも豊かになった山崎の中でも原点のウィスキーとして根強い人気があります。

 

 

 

2003年にはISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)で日本企業として初の金賞を受賞し、海外での日本産ウィスキーの評価を一気に高めた名品でもあります。

 

 

 

≪ウィスキーの種類≫

原材料や製法によって大きく2つに分類されます。

 モルトウィスキー  ⇒ 麦芽を主原料に作るウィスキー

 グレーンウィスキー ⇒ 麦芽・トウモロコシ・ライ麦など穀類を原料に作るウィスキー

 

一般的な製法で作るものが、モルトウィスキー(シングルモルトウィスキー)で香りが強く、高級ウィスキーの多くがモルトウィスキーと言われています。サントリーでは【山崎】や【白州】。

 

 

対するグレーンウィスキーは、モルトウィスキーとブレンドして味わうブレンデッドウィスキーの原料になるものです。

 

 

ブレンデッドウィスキーのほうが、シングルモルトウィスキーよりも口当たりもよく飲みやすく作られています。サントリーでいう【響】やお馴染み【角瓶】もブレンデッドウィスキーに該当します。

 

 

 

≪査定のポイントは?≫

① 未開栓である事

② 外装や中身の状態、箱など付属品の有無

 

大きく分けてこの2点、ラベルの剥がれなど未開栓である事はもちろんですが、古いものだと栓の部分が劣化している事もあります。

 

 

 

また未開栓でも中身に澱(おり)が発生していたり、アルコール分が蒸発し目減りしている事もありますのでしっかり確認させて頂きます。

 

 

 

さて今回お持ち込み頂いた【山崎12年】ですが、栓の劣化や澱もなく目減りもありませんでした。

 

 

 

ラベルの汚れもなく箱も付属していましたので価格は目一杯勉強させてもらいました!

 

 

 

トーカイではウイスキーやブランデーなどの洋酒類、一部の国産ウイスキーのお買い取りを行なっております。

 

 

 

他にもCHANEL(シャネル)HERMES(エルメス)といったブランド品、ROLEX(ロレックス)などの時計、骨董・古道具などあらゆる商品のお買い取りを行なっております。またお持ち込みが困難な商品は出張買取も行なっておりますので是非ご相談下さいませ。

 

 

査定はプライバシーに配慮した買取専用ブースで行なっておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

 

 

クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!