2020年08月14日

iPhoneSEをお買取り致しました【京都駅前店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より矢島です。

 

本日は、iPhoneをお買取り致しましたので、ご紹介させていただきます。

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

・査定品のご紹介

・査定のポイント

 ①利用制限の確認

 ②端末本体の状態

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

【本日のご紹介品】

 

機種:iPhoneSE

キャリア:Softbank

モデル:MLXQ2J/A

容量:64GB

カラー:ローズゴールド

利用制限:〇

 

 

【査定品のご紹介】

 

iPhoneSEは、iPhone5sの後継機として2016年3月にAppleから発売されました。

後述の新型SE(第2世代)と区別して、第1世代とも呼ばれます。

SEとは、Special Editionの略です。

容量は16GBモデルと64GBモデルがあり、翌年の2017年に32GBと128GBが登場しました。

 

四隅が角ばったデザインになっており、滑りにくく設計されております。

サイズは、iPhone5sと同じ4インチを採用しており、カメラやCPUや通信速度などのスペックは

iPhone6sと同等です。

ただし、iPhone6sで初めて搭載された画面を強く押し込むことで、様々な操作ができる「3DTouch」は

搭載されておりません。

 

つまり、iPhoneSEはiPhone5sとiPhone6sの要素が混在しているモデルと言えます。

 

2020年4月にiPhoneSEの新型モデル(第2世代)が発売され、防水や防塵などの機能や

ディスプレイの解明度などの技術が向上した分、サイズは4インチではなく、4.7インチとなりました。

 

機能や技術が上がり、ますますパワーアップした第2世代ですが、

軽くてコンパクトで使いやすいiPhoneの代名詞である第1世代を愛用されている方はたくさんおられます。

 

 

【査定のポイント】

 

①利用制限の確認

 

iPhoneのお買取では、まず契約キャリア(au、docomo、Softbankなど)との利用制限の確認を

させていただきます。

これは再販売した後、利用制限がかかるのを防ぐために必要です。

 

この利用制限は、各キャリアのネットワーク利用制限確認サイトに

IMEI(製造番号)を入力することで確認することができます。

IMEIは、iPhoneの場合

「設定」⇒「一般」⇒「情報」⇒「IMEI」で確認することができます。

また、キーパッド画面で

「*#06#」と入力することで確認できます。

♦利用制限:〇

端末代金の支払いが済んでいる(完済している)状態です。

 

利用制限:

購入時に分割払いを選択し、端末代金が支払い途中の状態です。

利用制限△に関しては、お支払いが残ってる状態のため、今後✕になる可能性がございます。

従って〇の端末より減額対象となります。

 

利用制限:

端末代金のお支払いが未払いの状態です。

利用制限☓に関してはお買取可能な場合もございますが、実物判断となります。

 

また、iPhoneのお買取りの際は、アクティベーションロックの解除が必要です。

解除の際、Apple IDのパスワードが必要な場合がございますので、

忘れてしまわないようご注意ください。

 

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

トーカイはスマホ買取修理専門店トーカイモバイルも運営しております。

是非こちらも併せてご利用下さい。

 

 

②端末本体の状態

 

次に、端末本体の状態(ボタンの操作に支障はないか、傷や欠け・汚れがないか、

水没反応がないか)などを確認させていただきます。

 

水没反応の確認はSIMトレイを外して確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただきました商品は、

側面や裏面に少しばかりの使用感が見られ、減額査定となりましたが、

液晶画面に傷や汚れは見られず、

カメラなどの機能やボタンの操作に異常は見当たりませんでした。

 

減額査定はあったものの、先述のとおり、今もなお大人気モデルの為、高価買取させていただきました。

 

今回は本体のみのお持ち込みとなりましたが、

ご自宅に箱や充電器など付属品がございましたら是非一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

また、査定の際、端末の情報を確認させていただくため、十分に充電されていると

スムーズな査定が可能です。 

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、iPhoneやiPadなどのApple製品、スマートフォンのお買取りをしております。

他にも、貴金属やブランド品やお酒など、多数お買取りさせていただいております。

 

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

※電化製品のお買取りの際は、「電化製品買取規約」にご署名をいただきます。

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

京都駅前店は、JR京都駅中央出口より徒歩5分。

地下街ポルタA5出口を出てすぐ、ONビル1Fにございます。

 

 

京都駅前店では、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけますよ。

 

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

 

 

当店の他のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

 

京都駅前店は、8月21日より営業時間を

【月曜日~土曜日】9:30~19:30

【日曜日・祝日】9:00~19:00

に変更いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

当店から、すぐ近くの鳥居ビル2Fの京都タワー前店は、

【毎日】10:00~20:00で営業しております。

是非そちらも併せてご利用ください。

 

 

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!