2020年08月12日

プラダで人気の素材【サフィアーノレザー】をご紹介します! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランド品のご紹介です。

本日ご紹介する商品はこちら!!

 

プラダ サフィアーノ ラウンドコインケース

 

それでは本日はこちらの商品に沿って買取のご紹介をさせていただきます♪

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・サフィアーノとは

2、【査定方法について】

・エンブレムや状態の確認

・市場相場の確認

・査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・サフィアーノ素材のお手入れ方法は?

・昔に購入した古い商品でも買取可能?

・少しでも高く売る方法は?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

5、【査定する場所について】

 

それでは早速見ていきましょう。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:PRADA(プラダ)

素材:サフィアーノレザー

カラー:NERO(ネロ)

型番/品番:1MM268

 

プラダの小銭入れが入荷しました!

定番のサフィアーノレザーを使用したコインケースで、

プラダの代名詞でもあるエンブレムが存在感を引き立ててくれます。

ラウンドファスナー仕様なので落とした時に小銭が散らばる心配もなく、

収納力や耐久性などの機能性にも優れた商品となっております。

 

・サフィアーノとは

プラダ製品に使用されている素材は様々で、

代表どころで言うと

「ナイロン」「キャンバス(布地)」「バンブー(竹)」などが挙げられますが、

プラダの革製品と言えば「サフィアーノ」といっても過言ではないほど

プラダのレザー商品の中ではポピュラーな素材となっております。

「サフィアーノレザー」とは、

牛革に更に耐久性を加えるため表面を型押ししたレザーの事です。

耐久性はもちろんの事、その軽さや型押しされたデザインも人気で

プラダ製品の中では主流のレザー素材となりました。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここではプラダ製品の査定方法をご紹介いたします。

 

・エンブレムや状態の確認

ブランドロゴの箔押しやエンブレム、商品の状態などを確認します。

↓ロゴとエンブレムです。金メッキでコーティングされております。

↓内側にはブランド名と生産国が金色で箔押しされております。

次に状態の確認ですが、商品を愛用されていたという事もあり

↓中身は小銭跡などの擦れとヨレが見られました。

また、外装は若干の擦れや傷により使用感が見られましたが

全体的に比較的綺麗な状態でした。

この表面の擦れ具合や劣化具合も味が出ていますね♪

↓これもサフィアーノレザーの良さです。

ファスナー金具は若干の金メッキの剥がれが見られましたが、

ファスナーの詰まりなどもなく、

丁寧に大切に使用されていたのが分かるお品物でした。

↓ファスナー金具

 

・市場相場の確認

「ブランド名」「モデル名」「カラー」「型番」「状態」などを元に、

中古市場での相場を確認させていただきます。

トーカイでは様々な販路を確立しているため、高価買取が可能です!!

 

・査定額の提示

状態や市場相場の確認をさせていただき、査定額を提示させていただきます。

提示額に納得していただけたら【身分証明書のご提示】

【買取伝票の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書はこちら

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくあるご質問についてお答えしていきます。

 

・サフィアーノ素材のお手入れ方法は?

サフィアーノレザーは表面が型押された素材のため、

「格子状の模様」「シボ」が無数に確認できます。

そのため溝にゴミや埃(ほこり)が詰まる事が多く、

そのまま放置すると「黒ずみ」「カビ」が発生します。

手入れ方法としましては、

「専用のオイルを布で塗る」方法や

「革製品用のクリームを塗ってブラッシング」する方法がメジャーです。

オイルで塗る方法のメリットは「傷付きにくい」「保湿効果がある」などで、

ブラッシングのメリットは「汚れがしっかり落とせる」「手軽にできる」などです。

 

・昔に購入した古い商品でも買取可能?

もちろん大歓迎でございます!!

古いモデルの商品も状態が悪い商品もぜひ一度お持ち込み下さい。

お客様の中には「売れないと思って捨ててしまった・・・。」

という方も少なくはありません。

どんな物でも一度ご相談下さい♪

査定はもちろん無料でございます。

 

・少しでも高く売る方法は?

お持ち込みいただくブランド品は、

できるだけ綺麗にしてお持ち込み下さい。

汚れ指紋の跡などを事前に落としておくだけで

査定するバイヤーの印象も変わり、

商品自体の価値も上がりやすいため査定額UPへ繋がる事も多いです。

なのでお持ち込みいただく商品はなるべく綺麗にしておく事をオススメします!

また、箱や保存袋などの付属品があれば一緒にお持ち込み下さい♪

付属品とセットでお持ち込みいただく事で、こちらも査定額UPに繋がりやすいです。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・在留カード

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。