2020年08月30日

響21年 意匠ボトル ≪富士風雲図≫ 高価買取しました【四条河原町】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

トーカイでは、ヘネシーやカミュなどの洋酒以外にも、

・サントリー 山崎
・サントリー 響
・サントリー 白州
・サントリー 知多
・ニッカウヰスキー 竹鶴
・ニッカウヰスキー 余市

など一部国産ウイスキー(ジャパニーズ・ウイスキー)もお買取りさせていただいております。

今回は、【サントリー 響】から希少な限定ボトルをお買取りさせていただきましたので、ご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 サントリー 響21年 意匠ボトル≪富士風雲図≫
種類  ウイスキー
容量  700ml
度数  43度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

【響21年】は、酒齢21年以上の希少なモルト原酒とグレーン原酒が厳選されブレンドされ作られています。

イギリス・ロンドンで毎年開催される酒類コンペティション「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)」において、2013年~2017年の5年連続でワールドウイスキー部門最高賞の「トロフィー」を受賞、さらに2017年には「トロフィー」の中から1品だけ選ばれる「シュプリーム・チャンピオン・スピリット」をも獲得しました。

そんな世界でも高い評価を得ている【響21年】から、朝日に照らされて赤く輝く「富士山」が描かれた特別デザインのボトルが、2014年3月25日に2,000本限定で発売されました。

好評につき翌年2015年にも化粧箱(木箱)付きで2,500本限定で再発売され、今回ご紹介する【響21年 意匠ボトル≪富士風雲図≫】はその2015年発売のものです。

当時の希望小売価格は30,000円(税別)でした。

現在では、数量限定の終売品であること、外国人受けもする良ボトルデザインで人気が高いこと、ジャパニーズウイスキーブームなど様々な条件により、ネットオークションでは5~10倍近い価格で取引がされています(保管状態や付属品、流通量などによって変動します)。

空瓶でも買値がつくほど、人気が高いボトルです。

360度、どの向きで飾っても絶景が堪能できます。

中身があるうちは、琥珀色のウイスキーが朝焼け空を演出する、素晴らしいデザインですよね。

希少な商品かつあまりに美しいボトルなので、思わずたくさん撮影してしまいました。

 

◆査定ポイント◆

お酒をお持ち込みいただいた際は、

①未開栓であるか
  開栓されている場合や未開栓が証明できない場合はお買取り出来ません。

②目減りの程度
  高温環境下や長期保存などの場合、未開栓でも内容物が蒸発します。

③外観の状態
  ボトルの割れやラベルの剥がれ、汚れなどを確認いたします。

④付属品の有無
  化粧箱や説明書などが残っていれば併せてお持ち込みください。

などを確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただいた【響21年 ≪富士風雲図≫】は、ほぼ本体のみでした。

このように化粧箱(木箱)の蓋を取り外した状態で中に入れて飾られていたそうですが、もったいないことに、その外した蓋を紛失されてしまったそうです。

付属品があるのとないのとでは買取価格が変わります。

多くのコレクターさんが注目するレアな高額ボトルになればなるほど特に大切なポイントになりますので、保管・売却の際はご注意ください。

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

お忘れなくお持ちください。

 

◆お買取りした国産ウイスキーの販売ルート◆

トーカイでは、お客様よりお買取りさせていただいた国産ウイスキーは、京都タワー前店や六地蔵店で店頭販売させていただいております。

【山崎】【響】【竹鶴】【余市】など、銘柄・年数など商品ラインナップは買取入荷次第、現物限りで店頭に並びます。

不要なお酒の売却も、気になるお酒の購入も、ぜひトーカイで!

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。