2020年09月4日

シャネル スポーツラインのバッグをお売り頂きました。【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

形から入る男、村田です。

一時、娘を中心に村田家はボルダリングにハマり、各自がスポーツウェアを買いそろえた時期がありました。村田個人的には登山が好きなので、「またいつか登るから・・・」「普通に街でも着れるし・・・」とウェア(道具)集めに手を抜きません(笑)。

 

村田の登山きっかけの1つはオシャレなアウトドアスニーカーでした。

ステキなアイテムを見つけることで、それをきっかけにハマることもありますよね?

こんなショルダーバッグでジムに通うなんて、カッコよくないですか?(笑)

 

ステキなショルダーバッグをお売り頂いたので

本日もご紹介させて頂きます。

それでは本日もお付き合いください!。

 

 

1.本日のお買い取り商品

2.スポーツラインって?

3.チェックポイントは?

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.本日のお買い取り商品

 

本日、わたくしが紹介したいのはこちら。

 

 

ブランド:シャネル(CHANEL)

ライン:スポーツライン

アイテム:ショルダーバッグ です!

 

シャネルと言えば

キャビアスキン

※キャビアスキン・・・高級食材キャビアのようなきめ細かい型押しが施された牛革。

少し堅めの質感と適度な張りがあるので、バッグなどに使用しても型崩れがしにくい素材。キズにも強いのが特徴。

 

ラムスキン

※ラムスキン・・・ラム(子羊)の持つ光沢感と柔らかい手触りが特徴。

傷がつきやすい素材ではあるものの、高級感のある素材。

 

カーフスキンなど、

上質なレザーを使ったラグジュアリーなブランドのイメージですが、そのシャネルもナイロン素材を使ったカジュアルなライン=スポーツラインを展開しているんです。

※カーフスキン・・・牛革の中で最も上質な素材。通常の牛革に比べて、水分や傷に弱いが柔らかく使いやすい。革製品の中ではポピュラーな素材。

 

 

他のハイブランドもスポーツラインやカジュアルなラインを展開していますが、

やはりシャネルとなると他ブランドとは一線を画します。

それでは次にスポーツラインの説明をさせて頂きます。

 

 

2.スポーツラインって?

 

シャネルのスポーツラインは2000年にリリースされました。

2000年の秋冬にリリースされ、ウインタースポーツを意識した商品がラインナップされたこともありスノーラインとも呼ばれました。

 

スポーツ用ラインということで、既存のシャネルのようにレザー中心のアイテムではなく、耐水性や耐久性のある素材を使っているのが特徴です。機能面に優れているだけでなく、一見、シャネルのアイテムとは思えないデザインやカラーのアイテムがリリースされているのも、このラインの特徴ではないでしょうか。

 

カジュアルであり、デザインやカラーも挑戦的、それでもシャネルらしさは損なわず、一流ブランドとしてのディテールのこだわりやエレガンスさはさすがシャネルとしか言いようがありません。

 

前述のようにレザーを使わない(少ない)ラインということで、価格的にも他のアイテムよりもリーズナブル。リリースされては毎回完売している人気ラインです。今回お持ち頂いたショルダーバッグやボストンバッグなど幅広いアイテム展開がなされているのも人気の理由の1つではないでしょうか?

このショルダーバッグはメッセンジャーバッグ風のデザインですので、男女問わずユニセックスで利用が可能です。そしてナイロン素材を使っているのですごく軽い!

個人的に欲しくなってきました(笑)。

 

 

3.チェックポイントは?

 

本日お持ち頂いたシャネル スポーツラインのショルダーバッグ。

一見、使用感の少ないように見えましたが、ナイロンの劣化、スレも見られました。

どうやら一時は高頻度で使っていたそうですが、ある時を境に使うのをやめて、ずっとクローゼットの奥で眠っていたようです。

大きなフラップが付き、間口も大きなバッグですので、物の出し入れはしやすいのですが、

 

↑間口部分にスレが見られたり

 

 

↑フラップ部分にもスレが見られました。

 

普通に使っていたら、どうしても起こってしまうレベルの状態ですね。

当社基準Bランクとして判断させて頂きましたが、特別大きな目立った傷などはない

キレイな中古品というレベルかと思います。

 

もちろん使用感があっても喜んでお買取りさせて頂きます。

お気軽にお持ちください。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です(笑)

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!