2020年09月11日

ルイ・ヴィトン ポンヌフ 買取させていただきました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店から野田です。

今回ご紹介する買取商品はこちらです!

メーカー:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :ポンヌフ

ライン :エピ

カラー :ノワール(黒)

型番  :M52052

 

<商品について>

エピはフランス語で麦という意味です。
革に型押しされたデザインが麦の穂に見えるところから名付けられました。
エピラインはカラーバリエーションが豊富なことも特徴で今回ノワール(黒)と呼ばれるカラーです。

 

ポンヌフは比較的マチが広めに取られているハンドバッグです。
外側には表と裏にそれぞれオープンポケットが配置されており素早く取り出したいものを入れておくのに適しています。

内部はオープンポケットのほかにファスナーポケットが配置されており小物を入れておくのに役立ちます。

<査定について>

査定に際しては市場価格もさることながら本体の状態も重要となります。
査定時に確認させていただくのは主に以下の項目になります。

①外装の状態

バッグ表面、ハンドル部分、ファスナーなどが該当致します。
特にバッグの角や底面、ハンドル部分などは使用する上で痛みが生じやすい部分のためそちらから使用感を測ります。

②内装の状態

バッグ内部、ポケットなどが該当します。
内部に汚れや擦れなどによって生じる痛み、また生地の剥がれがないかを確認致します。

ファスナーポケットがついている場合はファスナーの痛み具合も確認致します。

ワンポイント
バッグ内部の汚れもチェックポイントとなります。

査定前に簡単な汚れを落とす、バッグ内を清掃するなどしていただきますと
査定額アップにつながります!

③付属品の有無

購入時に付属する箱や袋などが該当します。
こちらは併せてお持ちいただきますと査定額アップにつながります。
購入したまま保存されている場合はぜひ一緒にお持ちください。

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいたポンヌフはほとんど使用していないお品とのことでした。
そのお言葉の通り外装は非常にきれいな状態でした。
内装はやや経年劣化とみられる痛みが生じていましたが良好な状態でした。

そのため今回はこちらのお品を…。

15,000円にて買取させていただきました!

素敵なバッグをお持ち込みいただきありがとうございます!

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。
お客様のご自宅にご不要な貴金属やバッグ、時計、古酒などはございませんか?
もしも眠らせているだけで今後も使うつもりがないなら…。
もしも捨ててしまおうと考えているのなら…。

ぜひ一度トーカイの店舗へお持ちください!

査定は1点から無料で行っておりますのでお気軽にお越しください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!