2020年09月18日

金・プラチナ製品の買取はお任せください!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

皆様シルバーウイークのご予定はお決まりでしょうか。

私は9/21(月)にお休みをいただいておりますので、スーパー銭湯からの鴨川ランニングを堪能したいと思います!

唯一の懸念材料は天候でしょうか。

今のところ天気予報は晴れ予報ですので、安心です。

万が一天候が崩れた場合は、ネットフリックス三昧に切り替えますw

 

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

円町店は10時~20時にて営業しております。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイント
4.買取価格は?
5.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

K18リング

K14リング

K10リング

Pt900ネックレス

Pt850リング

K18Pt900リング

 

金相場高騰に伴いお持ち込みいただきました!

2020年9月18日現在も依然として高い水準で推移しています。

様々なリングが入荷しています。

家に眠っている金・プラチナ製品がございましたら、是非一度ご相談ください。

 

 

2.商品紹介

K18、18K、750といった言葉を耳にしたことはありますでしょうか。

これらに関しては金の純度を示しており、金が75%程度含まれています。

金の純度はK24が最高で【純金】を意味しますので、千分率で置き換えて考えると分かりやすいのではないでしょうか。

世界的には千分率で表すのが一般的です。

K24:1,000

K22:916

K20:835

K18:750

K14:585

上記はほんの一例です。

お手持ちのリングやネックレスにある刻印を確認してみてください。

K18 750 K24 純金 Pt850 Pt900 などの刻印がされています。

査定バイヤーはこの刻印から、貴金属の種類と純度を判断してきます。

では実際にお持ち込みいただいた金・プラチナ製品の刻印をみていきましょう!

 

3.査定ポイント

①750刻印ホールマーク付き

②Pt900刻印

③K18刻印

④Pt850刻印ホールマーク付き

⑤K18Pt900刻印

 

金・プラチナ製品を査定させていただく際はまず刻印を確認させていただきます。

次に磁石等を用いて金性確認を行います。

時には比重計を用いて、金性確認を行う場合がございます。

 

GPやGFといった刻印はメッキ品を表すため買取対象外です。

一般的に多く見受けられるのは、メッキの金杯などで 「K24GP」、「K24GF」など と刻印されています。

 

4.買取価格は?

金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、g数を確認して買取価格を算出させていただきます。

リング等でデザイン性に優れている物に関しては、金相場+aでお買い取りさせて頂きますのでご安心ください。

金相場は連日変動するため買取価格は、ASKとさせていただきます。

※9月18日現在、金相場は高い水準を維持していますので、売り時なのは間違いないと思います。

 

5.どこで買取してもらえるの?

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

 

 

今回は金・プラチナ製品を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店にお持ち込みください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!