2020年09月30日

金相場高騰中 金・インゴット等の買取は 四条河原町店で

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪

 

 

 

現在、週の半分は名古屋、残りは京都…という生活です。もう1ヵ月ほど経過しているので慣れたものですが名古屋・栄のエリアを歩いていると京都に戻ってきた時は少し暗い印象、それほど人口の多さや活気が違うのだと感じられる今日この頃です…

 

 

 

さて今回お買い取りさせて頂いた商品はこちら↓↓↓

 

 

純金 小判金 です!!

 

 

金相場高騰の影響もあり大手百貨店などでも“金”にちなんだ催しがありますが、なかでも大判・小判は縁起物としてレプリカを始め現在でも数多く製造されています。

 

 

 

 

≪小判のいろいろ、、、≫

小判は慶長小判に始まり、元禄小判、宝永小判、正徳小判、享保小判、佐渡小判、元文小判、文政小判、天保五両判、天保小判、安政小判、万延小判などが発行され、それぞれ江戸幕府の時代を物語る小判が存在しています。

 

 

 

また分金、分銀を含め、江戸時代の金銀貨を“古金銀”と称しています。

 

 

 

 

特に江戸時代は、日本人からも親しまれており、古銭を通じてその時代を感じられる事は、不思議と浪漫に満ち溢れています…

 

 

 

 

まさに自分もその一人です!

 

 

 

 

さて、、、今回お持ち込み頂いた商品ですが、

 

 

 

縁起物や記念品として製造された小判金であり、裏面には純度を示す【純金】と【日本のホールマーク】、目方を示す【3.75g】の刻印までありました。

 

 

 

貴金属はそれぞれの【金種の相場×地金の重量】でお値段が決まります。

 

 

 

 

総重量で18.8gありましたので、10万円超の買取金額となりお客様もお喜びの1件となりました!

 

 

 

 

相場により価格日々変動しますが、現在金相場はここ10年で約2倍と高騰中ですのでご不要な貴金属がありましたらチャンスですよ!!

 

 

 

 

金種が分からない製品も先ずはお近くのトーカイまでお持ち込み下さい。1点からでも大歓迎です!!

 

 

 

 

トーカイでは他にもCHANEL(シャネル)HERMES(エルメス)といったブランド品、ROLEX(ロレックス)などの時計、骨董・古道具などあらゆる商品のお買い取りを行なっております。またお持ち込みが困難な商品は出張買取も行なっておりますので是非ご相談下さいませ。

 

 

 

査定はプライバシーに配慮した買取専用ブースで行なっておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

 

 

 

クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!