2020年10月10日

クルーガーランド金貨 買い取り致しました。【北大路ビブレ】 

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では、
金の高騰の影響もあり、今が売り時!!
海外金貨、記念金貨の買取強化中です。
売却を考えているなら、ぜひ、トーカイへ。

 

改めまして、
みなさん、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の西です。

 

早速ですが、本日のお買取商品のご紹介です。

・本日の買取商品

・買取商品のご紹介

・買取価格は?買取した貴金属はどうなるの?

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?遠方にすんでいる場合は?

 

【本日の買取商品】

商品名:クルーガーランド金貨 1/10oz

品位:K22

重量:3.393g

買取価格:ASK円(日々変動)

 

【買取商品のご紹介】

本日はこちらの金貨をご紹介させて頂きます。

【クルーガーランド金貨】は、南アフリカ共和国造幣局発行の地金型金貨になります。

こちらの金貨は1981年に購入された金貨になります。
1967年に1oz(オンス)が創鋳されて、
1980年代に「1/2oz」、「1/4oz」、「1/10oz」が創鋳されました。

1ozの製造枚数は約5,000万枚と言われています。

1980年代に日本でもブームはありましたが、
アパルトヘイトへの抗議として、世界各国の輸入が自粛されました。

現在発行されているクルーガーランド金貨は、
1/10oz(オンス)、1/4oz(オンス)
1/2oz(オンス)、1oz(オンス)

4種類あります。

今回お持ち頂いたのは、1/10oz(オンス)の金貨です。

表面:ポール・クリューガー(クルーガー)
トランスヴァール共和国(現:南アフリカ共和国)の元大統領がレリーフされています。

 

裏面:スプリングボック
がレリーフされています。

スプリングボックとは、
南アフリカのサバンナにすむウシ科アンテロープの一種。
白と赤茶の体毛が特徴で、大きな群れを作って住むと言われています。

ラグビーの南アフリカ代表も、スプリングボックにちなんで「スプリングボクス」の愛称で知られていますね。

 

また、同じコインでも純度や絵柄、重量が異なる様々な種類があります。

現代で【金貨】と言えば、純金(24金)が主流となっています。
以前に紹介した【メイプルリーフ金貨】は24金になります。

今回お持ち頂いた【クルーガーランド金貨】は24金ではなく、
22金で純度91.7%です。残りは銅8.3%含まれるため、赤みがかった金貨になります。

純金と違って硬度もあり、傷つきにくいと言われています。

以前は14金、18金などの海外金貨もありましたが、
現在は発行流通がほとんどありません。

お手元の金貨は18金か24金なのか、どんな種類の金貨なのか分からない場合は、スマホなどで、写真を撮って頂きお気軽にお尋ねください。

トーカイではLINE査定も行なっています。
お気軽にご利用ください。

LINE査定は、こちらからお申し込みください。

 

【買取価格は?買取した貴金属はどうするの?】

貴金属の買い取りは、当日発表される金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、そちらに重量をかけて算出いたします。

当社買取単価(円)×重量(g)=買取価格

貴金属の相場は、毎日変動します。

今回は、貴重なお品物をお売り頂き、ありがとうございます。

買取した貴金属はどうするの?

貴金属の大半は、溶解して分離し塊に戻します。
新たに作り直して、ジュエリーや工業用品などに使用します。

人気のある喜平ネックレスや宝飾品などは、
買取した後、メンテナンスをして販売店舗へ流れます。

貴金属の買取はトーカイ全店で行っていますが、
貴金属、アクセサリーの販売は一部の店舗のみとなります。お気軽にお尋ねください。

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

トーカイでは、海外金貨、記念金貨などのお買い取りの他にも、
貴金属、ブランド品、時計、洋酒などもお買い取りしています。

もちろん査定は無料でございます。

ご不要な物がございましたら、ぜひ、お持ち込み下さい。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが弊社の社内規定により身分証明書として有効なものとなります。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?遠方に住んでいる場合は?】

 

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、
北区にある北大路ビブレの2階にございます。

 

よろしければ、当店の他の買取事例もご覧ください。

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では、
プライバシーに配慮した査定ブースをご用意しております。

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。安心してお越しください。

お連れ様もご一緒に座ってお待ちいただけます。
お気軽にご利用くださいませ。

遠方にお住みで、持ち込みが難しい場合は、
宅配買取も行なっています。

宅配買取は、こちらからお申し込みください。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!