2020年10月30日

エルメス グレナン ブレスレット チョーカー お売り頂きました!【三条河原町店】 

皆様、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店から野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

メーカー:HERMES(エルメス)

商品名 :グレナン ブレスレット チョーカー

カラー :ブラウン

金具  :シルバーカラー

 

<メーカーについて>

エルメスは1837年にティエリー・エルメスが馬具工房を創設したところから始まります。
当初は小さな工房でしたが高い技術によって作られる馬具は人気となりました。
その後時代の流れとともに移動手段が馬から車に移り変わるのを察知し、
婦人用のバッグや財布作りに移行していくこととなりました。

作るものは違えど革を扱うという点では同じであったため新しい分野でもすぐに頭角を現し1935年にはケリーバッグを発表。
その後も人気は衰えることなく今日まで続いています。

<商品について>

グレナンブレスレットチョーカーはエルメスが得意とする革を使用したブレスレットです。
上質な革を加工したシンプルなデザインに金具部分がアクセントとなっています。
カラーは複数あり今回買取りさせていただきましたお品は革部分はブラウン、
金具はシルバーカラーでした。

<査定について>

査定時はお品の市場価格もさることながら状態も重要となります。
今回のお品の場合は以下の3点が重要となります。

①革部分の状態

革部分は最も体に触れやすい部分のため使っていると使用感が出やすい部位になります。
革に毛羽立ちが出ていないかシミなどの汚れや痛みがないかをチェック致します。

②金属部分の状態

今回のお品は留め具が十字状になっておりそちらを輪に引っかけて留めるものです。
がっちりと留めるようにはできていないため使用中に金具同士がぶつかり合うことによって
痛みが生じやすくなっています。

このポイントを確認させていただくことでお品の使用感を測ります。

③付属品の有無

お品に付属する箱や袋が該当致します。
こちらはなくても買取は可能ですが付属していれば査定額アップとなります。
もし購入時のまま残されていましたらぜひ一緒にお持ちください。

<今回の査定結果>

今回お持ちのお品は箱、袋どちらも付属しておりました。
お客様自身、ほとんど使用しなかったお品とのことで状態もかなり綺麗でした。
もちろん金属部分の擦れもほとんどありません。

そのためお客様ご納得の高価買取を実現しております。

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定を行っております。
ご自宅に使っていないブランド品、貴金属、時計、鉄瓶を始めとした古道具はありませんか?
そのままにしておくのはもったいないですよ!

査定は無料ですので「いくらぐらい?」「こんなものでも売れるの?」というものが
ございましたらぜひお持ちください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!