2020年10月17日

カルティエの人気財布をお買取りさせていただきました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

先日真面目にジョギングしたのですが、まさかの2日間の筋肉痛・・・・

40手前とはいえ体力の衰えを感じます(泣

昔から長距離走が苦手であの手この手で回避したツケが回ってきてのでしょうか・・今さら走ることを習慣化しとけばよかったな・・と思う今日この頃です。

 

 

筋肉痛でも買取は元気に行っておりますwでは本日のご紹介はこちら!!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③付属品の確認・買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:Cartier【カルティエ】

商品名:ラブコレクション 三つ折り財布 【L300074401】

マテリアル:カーフレザー

ランク:A【使用感弱】

 

今回カルティエの財布を買取させていただきました。

カルティエといえばジュエリーを真っ先に思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

カルティエは1847年にパリで創業し、王室御用達として名を馳せジュエリー時計などの数々のクリエイションを世に送り出し、世界中の人々を魅了し続けています。プラチナを世界で最初にジュエリーに取り入れたのも有名な話ですね。

カルティエをインターネットで検索するとジュエリーが真っ先に出てきます。次いで時計等で財布や鞄等はそれらの次に出てきます。カルティエと言えばジュエリーのイメージが如何に強いというのが伺えますね。

しかし一世風靡したマストラインやハッピーバースディ等の財布・鞄等も有ります。

その他にサントス等の財布も人気ですが、同モデルの時計の方が人気なのは致し方ないところですが・・・・

カルティエはジュエリーや時計で有名ですが、上記モデル等の財布も人気があります。洗練されたミニマルなデザイン(ジュエリー・時計は別物)で長く愛用することができます。

今回お買取りしたのは財布は「ラブコレクション」の三つ折り財布です。真ん中のビスモチーフが特徴的な財布で、長財布と二つ折り財布の2種類あります。サイズは横11cm×高さ10.5cm×奥行3cm、中はカードポケット4つとコインポケット1つで、人気の高い財布です。

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・外観、角の状態

・財布の内側、コインポケットの状態

・金具の状態

 

 

外側に擦れ傷、汚れは無く、コバにも傷みは見られず新品同様綺麗でした。

 

 

内側の状態もレザーに傷、汚れが無く非常に状態が良かったです。

コインポケットに軽い使用感が見られますが、査定に影響するほどの状態ではなかったです。

 

 

金具に少し曇ったような汚れが見られました。

汚れや皮脂などが付着した状態で長時間放置していると曇っていき、さらに時間が経過すると錆になります。研磨剤が入ったクロスなんかで拭き取ることもできますが、磨き過ぎるとメッキが剥がれたり、傷が付いたりします。そうなると修復が難しくなるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③付属品の確認・金額の算出

付属品としてギャランティカード、箱、保存袋も一緒にお持ち込みいただきました。カルティエは販売するアイテムにギャランティカードを付けています。(一部付かないアイテムもあります)ギャランティカードは、正規ルートにて販売されたブランド品の「品質」を保証するための証明書の1つで、「間違いなく正規品である」ということを示す役割を担っています。手元にお持ちなら一緒にお持ち込みいただくと買取金額がUPになる場合もあります。ギャランティカードが無いと買取できない物も一部ありますが、概ねギャランティカードが無くても買取出来ますので、ギャランティカードが無くてもぜひ一度お持ち込み・お問い合わせください。

 

今回は状態の良さ、付属品が完備しているところを加味して限界まで頑張らせていただき高額買取させていただいております。

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載)

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!