2020年10月22日

プラダ定番人気のサフィアーノレザー長財布をお買取りしました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

朝晩はやや肌寒い気候になってきましたが、日中の気温は心地よい程度ですね。

服装に困る季節でもありますが、寒暖差に体調崩さないように気をつけていきたいと思う今日この頃です。

 

 

そんな話はさておき、本日のお買い取り紹介に移らせて頂きます。

 

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

④成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:PRADA【プラダ】

商品名:ラウンドファスナー 長財布【2ML317】 

ライン:サフィアーノ

マテリアル:サフィアーノレザー

ランク:B【使用感中】

 

今回お買取りさせていただきましたお財布はプラダになります。

プラダ繋がりで、先日再放送されていた『プラダを着た悪魔』を視聴したのですが、全く色褪せないファッション(コーディネイト)の数々はさすがですね。今年制作されたって言われても信じちゃいそうなおしゃれな出来栄え。

中でも気になったのが、ナイジェル(男性)という人物。重要な役割を担ってる人物なのですが、やっぱりオシャレ。視聴後根掘り葉掘り調べてみてもナイジェル(男性キャスト)の着用ブランドだけわかんないんですよね・・・

その他主要女性キャストの着用ブランドは大体判明してるだけに残念です(泣

 

 

 

さて、話が脱線しましたが…改めましてプラダ・サフィアーノラウンドファスナーをお買取りしました。

サフィアーノはプラダのレザーアイテムの代名詞ともいえるアイテムです。サフィアーノレザー自体は素材の名前なので、プラダ以外のブランドにも使用されています。

プラダはサフィアーノレザーを商品名に使用しているので、サフィアーノ=プラダのイメージが定着しているのですね。

このサフィアーノという素材ですが触るとザラザラしています。よく見ると細かい型押しが施されていて、この型押しによって傷や汚れに強くなっています。財布は毎日使いますので、傷や汚れに強い素材は非常にありがたいですね。

今回お買取りしたサフィアーノ ラウンドジップはカードポケット12個、札入れ2ヶ所、ポケット2ヶ所、オープンポケット1ヶ所、ファスナーコインポケット1ヶ所有ります。収容力が優れているのに加えて、前述したように傷・汚れに強いので非常に人気の高い財布です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

状態の確認・金額の算出

 

査定時にチェックするポイントは色々ありますが、今回は大まかに下記を順番に確認してみます。

・表面、角の状態

・内側、コインポケットの状態

・スライダー、ファスナーの状態

 

 

傷に強い素材ですので表面に傷・汚れは見られませんでしたが、コバ部分が破れて少し中の素材が見えておりました。財布は長年使用していると角の部分が特に擦れていきます。

今回破れてしまってましたので、残念ながら…減額査定になります。

 

 

 

カードスリット・インポケットは多少の使用感が見られる程度で、大きな傷汚れはございませんでした。ありがちなカードポケットの膨らみも少しで、カードポケットにカードを2枚以上入れず大切に使用されていたことを窺い知ることが出来ます。コインポケットも軽度の使用感が見られましたが、こちらも破れ・汚れは見られませんでした。

 

 

 

スライダーの錆?のような付着物が見られました。

ラウンドファスナー長財布においてファスナー部分が一番可動する部分になります

ですので、持ち手の部分・スライダー(ファスナー)・噛み合わせ部分がどんどん摩耗していくのは仕方ありません。中には錆や噛み合わせ不良によりファスナーが固くなることもあります

かといって、ファスナー部分に潤滑オイル等を吹き付けて・・・とされる方が稀におられますが、あまりお勧めできません。本体に付着してしまって、シミになった・・・・なんてオチもあり得るので、注意が必要です。

今回はやや小傷・汚れが見られましたが、ファスナーの開閉は滑らかに動いておりました。

 

 

今回のお品は多少の使用感を考慮して、当社ランクでBランクでのお買取とさせていただきました。

今回Bランクでのお買取でしたが、定番人気で相場が安定しているお財布でしたので、お客様にもご納得の金額にてお買取りさせていただきました!!

 

財布の他にもバッグなど様々な商品のお買取りを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

④成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証【※住所記載の物に限る】

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要となります。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!