2020年10月28日

金やプラチナの貴金属を京都駅前店でお買取りさせていただきました

金製品やプラチナ製品のお買取りなら当店にお任せくださいませ。

最新相場からお客様にご納得頂ける価格にて高価買取いたします。

 

あらためまして、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より田中です。

 

本日は、リングやネックレスなどの金、プラチナ製品をお買取りさせていただきましたのでご紹介いたします。

 

それでは、最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

1.本日のお買取り商品

2.お客様のお声

3.査定から買取までの流れ

4.査定ポイントとお買取り金額

5.当店のご紹介

 

 

1.本日のお買取り商品

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

商品名:リング ネックレス

品位 :K18 K18/Pt900 Pm900

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

2.お客様のお声

リングやネックレス、イヤリングなどをお持ち込みいただきました。

いつか使う時がくるかもしれないので大切に仕舞っていたそうですが、デザイン的に古いし、指輪などは号数も合わなくなったとのことで売却を決断されたそうです。

 

3.査定からお買取りまでの流れ

step.1

お品物をお近くの店舗までお持ち込み下さい。事前予約は不要です。

ご売却頂く際には、お客様ご自身の身分証明書が必要になりますので合わせてお持ち込みください。

ご利用頂ける身分証明書は、行政機関が発行した運転免許証やパスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)、健康保険証(住所の記載があるもの)、敬老乗車証などに限ります。

 

step.2

専門のバイヤーが専用個室にてお品物を査定いたします。

1点1点丁寧に査定いたしますのでご安心ください。

その時の相場や在庫状況により査定金額が異なりますが、

その場で買取金額をご提示させていただきます。

 

step.3

金額にご納得された場合、その場で現金をお支払いいたします。

もし、ご納得いただけなかった場合の手数料は一切かかりませんのでご安心ください。

弊社では、宅配買取や出張買取も行っておりますので、お近くに店舗が無い場合は、そちらをご利用くださいませ。

 

宅配買取のページは、こちら

 

 

4.査定ポイントとお買取り金額

金やプラチナはそれぞれに品位が存在します。

品位とは貴金属の合金中の該当する貴金属の含有率のことです。

分かりやすく言うと一つのリングの中にどれくらい金やプラチナが含まれているかという事ですね。

 

金の場合、日本では純度100%を24とする24分率が用いられています。純金であれば製品への刻印はK24といった具合です。

その他は下記のとおりです。

品位 含有率
K22 91.6%
K21.6 90.0%
K20 83.3%
K18 75%
K14 58.3%

 

プラチナの場合は、その純度を1000分率で表示しますので純プラチナであればPt1000となります。

その他は下記のとおりです。

品位 含有率
Pt950 95.0%
Pt900 90.0%
Pt850 85.0%

 

それでは実際の製品を見ていきましょう。

まずはこちらのターコイズリングから。

ほとんどのリングは輪の内側に品位を表す刻印があります。

こちらでしたらK18と刻印されていますので金の純度75.0%のリングであることが分かります。

 

続いてはこちらのエメラルドリング。

よーく見ると一番右のエメラルドがリングから外れていますね。

ご安心ください、こういった状態でもお買取りは可能です。

Pm900と刻印があります。

先程はプラチナはPtと表記しましたが、古いリングにはこのようにPmと刻印されているものもあります。どちらもプラチナを意味します。

Pm900ですからプラチナ純度90.0%のリングです。

最後はこちら、金プラチナコンビリングです。

コンビリングとは、金とプラチナをどちらも使用して作った製品のことです。

K18とPt900それぞれの刻印が見られますね。

金の純度75.0%、プラチナの純度90.0%です。

 

金プラチナのお買取りは単純明快です。

【重量(g)×買取単価/g=買取金額】

こちらの計算を基に算出します。

 

上記であれば、

2.7g×買取単価=ASK

となります。

※買取単価が日々変動しますので買取金額はASKとさせていただきます。

 

金相場がまだ高い今のうちにご売却是非ご検討くださいませ!

 

5.当店のご紹介

チケットのお買取りで認知していただいてる方も多いかと思いますが、トーカイはチケットだけでなく、ブランドや時計、貴金属からリカーまで幅広いアイテムのお買取りをしております。

 

【貴金属】

相場が高騰を続けており、5年前に比べると1gあたり1,500円以上買取金額がアップしています。ただ、この状況も昨今の市場への不安感からいつまで続くか分かりません。1円でも損をしたくないというお客様には、早期のご売却をご案内しております。

【時計】

定番のロレックスは年々価格上昇を続けており、アンティーク系の価値も見直され買取金額がアップしています。また、2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。

ぜひ一度ご利用ください。

【ブランド】

エルメス、ルイヴィトン、シャネル人気は根強く、最新モデルからオールド系まで買取金額がアップしています。今年流行のミニサイズの財布は高価買取対象となっています。

【リカー】

一時期落ち着きを見せていたジャパニーズウイスキーが再高騰しています。特に、サントリ―の山崎、響、白州の終売品は高価買取が可能です。

 

↓ブランド査定専用の個室を完備↓

 

査定は来店予約など必要ありません。

プライバシーに配慮した買取専用のブースを

買取店全てに設けております。

査定からお見積りまで不要な手数料は一切頂きませんので、

ご相談のみでも大丈夫です。

是非お気軽にお越しくださいませ。

専門の査定員が一点、一点しっかりお客様の大切なお品物を

見させていただきます。

※一部店舗はチケット類のみお買取りしております。

※感染対策の観点から定期的な換気や什器備品のアルコール消毒を実施しております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!