2020年11月28日

カミュ カラフェ バカラクリスタル お買取りしました【四条河原町】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

京都市内各所、紅葉が見頃を迎えていますね。

先日、北野天満宮と清水寺を参拝しました。

↑北野天満宮の御土居です。

まだ緑の紅葉もありますが、大半が見頃~見頃過ぎが混ざっている印象です。

↑清水寺の夜間特別拝観(11月30日まで)です。

こちらもまだ緑の紅葉がありましたが、大半が見頃を迎えている印象で、あまり夜目がきかない私ですが、ライトアップも相まってあたり一面綺麗な赤色・琥珀色でした。

同時に成就院庭園特別拝観もおこなわれていますが、長蛇の列でしたので(密回避のため入場制限をされていたかもしれません)泣く泣く断念しました…。

 

withコロナの紅葉狩りは、マスク着用必須や入場時の検温、アルコール消毒など各所で対策を取られていますよ。

 

そろそろ本題へ…。

 

今回ご紹介させていただくのは、世界的に有名なカミュ(CAMUS)のブランデーです。

我々が手に取る時には赤く色づいた紅葉のように美しい色味のブランデーですが、主原料が白ブドウのため蒸留直後は無色透明なのだそうです。

樽で熟成されるうちにだんだんと琥珀色へ変化していきます。

同時にアルコール度数や香りも変化していきます。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 カミュ カラフェ バカラボトル
種類  ウイスキー(スコッチウイスキー)
容量  700ml
度数  43度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品紹介◆

カミュ(CAMUS)は、フランスはコニャック地域に拠点を置き、1863年の設立当時から代々家族経営をしながら高品質なコニャックを作り続けている、大手コニャックブランドです。

世界的に大きなシェアを誇る、

・ヘネシー
・レミーマルタン
・マーテル
・クルボアジェ

と並んで「世界五大コニャック」に数えられます。

カミュのブランドシンボルは、三つ葉のついた十字架(Trefoil Cross)です。

カラフェ(Carafe)とは、ワインなどを提供するために使用される持ち手のないガラス容器のことで、【カミュ カラフェ】はそのカラフェにボトルの形状が似ていることから、そう呼ばれています。

コニャックの味わいとしての価値はもちろん、ボトルと付属の替え栓には王室・皇室御用達のバカラ(Baccarat)社製のクリスタルガラスが用いられているため、インテリア、コレクション品としても需要がある商品です。

 

◆査定ポイント◆

お酒をお持ち込みいただいた際は、

①未開栓であるか
  開栓されている場合や未開栓が証明できない場合はお買取り出来ません。

②目減りの程度
  高温環境下や長期保存などの場合、未開栓でも内容物が蒸発します。

③外観の状態
  ボトルの割れやラベルの剥がれ、汚れなどを確認いたします。

④付属品の有無
  化粧箱や説明書などが残っていれば併せてお持ち込みください。

などを確認させていただきます。

今回お持ちいただいた商品は、少し目減りが多いものでした。

未開栓であっても長期的に保管をすると内容量が減少したり、最悪の場合液漏れが起こります(ブランデーの良い香りがしていたらアウトです)。

今回フィルム状態も不安だったため、一定時間傾けて液漏れチェックをおこなわせていただきましたが、お酒の匂いもなく大丈夫でした。

目減りの多さ、また付属品(替え栓や外箱)のない本体のみであったことを踏まえての買取価格のご提示となりました。

ご来店ご売却いただきありがとうございました。

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所の記載があるもの)
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可です

お忘れなくお持ちください。

 

トーカイでは、海外ブランデーやウイスキー、一部国産ウイスキー、一部缶ビールの買取をおこなっております。

飲まないお酒、処分したいお酒がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

「大体の価格を把握してから持って行くかどうか決めたい」という方には、写真を送るだけでカンタン見積もりの弊社「LINE査定」がおすすめです!

ぜひご活用ください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!