2020年12月11日

551蓬莱のお食事券をお買取しています【京都タワー前店】 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

 

今月ももう3分の1が経過。

少し早いですが京都駅のアスティロードや

西口改札前には中くらいのクリスマスツリーが設置されていました。

いよいよクリスマス、そして年末年始が近いことを実感しますね。

 

例年通りであれば、

もうすぐ京都駅ビル室町小路通(大階段)にも

巨大クリスマスツリーが設置されると思うので

イルミネーションともども楽しみです。

 

京都タワーもクリスマスの日には

レッド&グリーンのクリスマスカラーライトアップが予定されているので、

なんとか人が少ないタイミングを見計らって写真を撮りに行きたいと思います。

 

 

それではそろそろ本日の買取紹介に移らせていただきます。

今回は551蓬莱のお食事券についてのご紹介です。

そういえば京都駅にも551蓬莱の店舗がありましたね。

 

 

1.商品詳細

 

2.本日のチケット買取価格

 

3.チケットを高く売るためのポイント

 

4.チケット買取に必要なものは?

 

5.トーカイの店舗はどこにありますか?

 

6.郵送買取について

 

 

 

 

 

 

1.商品詳細

関西では「あるとき~!」のテレビCMでもお馴染み、

豚まんや餃子、シュウマイなどの中華料理の販売で有名な551蓬莱で使えるチケットです。

テイクアウトのイメージが強いですが、

イートインが可能なレストランも存在しており、

お食事券はどちらでも利用することが可能です。

 

有効期限は券面に記載されている発券日から3か月以内に設定されており、

お釣りが出ないタイプのチケットとなります。

額面以上のお会計で使用すると無駄がありませんが

551蓬莱の豚まんは6個入りでようやく1,000円を超えるので

少量しか注文されない場合は不向きです。

 

 

 

2.本日のチケット買取価格について

トーカイでは551蓬莱のお食事券を

900円でお買取りしております。

 

※2020年12月11日時点でのお買取価格です。

 買取価格を保証するものではございません。

※有効期限に余裕がある場合のお買取価格です。

※傷みや汚れがあると買取価格が下がる場合がございます。

 

 

 

3.チケットを高く売るためのポイント

チケットをなるべく高い値段で売るためには

チケットの有効期限と状態にご注意ください。

 

チケットはお買取させていただいた後、

他のお客様に再度販売させていただくことになります。

有効期限が短いチケットや、

傷みや汚れがあるチケットは敬遠されてしまいますので、

販売に繋がりにくくなる要素があると買取価格は下がってしまいます。
(状態の悪いギフト券などは通常価格より値引きをして販売しております)

 

特に贈答用としてお求めの方が多い商品券やギフト券は

折れ曲がりの具合によってもお値段が下がる可能性があるので

折りたたみ財布やポケットに収納するのは避けたほうが無難です。

 

 

 

4.チケット買取に必要なものは?

チケットのお買取ではお買取金額が1万円を越える場合、

買取用紙にお客様の

「ご住所」

「お名前」

「ご年齢」

「お電話番号」

「ご職業」

の項目にご記入いただいております。

 

お買取金額が100万円を越える場合は身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

また20歳未満のお客様からはお買取を行っていませんので、

年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

これらに該当しない場合は、一部商品を除き身分証のご提示は必要ありません。

 

 

 

5.トーカイの店舗はどこにありますか?

自分が所属している“京都タワー前店”

京都タワーから烏丸通を挟んだ目の前にある”鳥居ビル2階”に店舗がございます。

写真を載せさせていただくと

赤い文字で強調表示している右の建物が鳥居ビルになります。

鳥居ビルは京都駅前地下街ポルタからもエレベーターで直結しておりますので、

京都駅から地下を経由して当店まで移動することが可能です。

 

京都駅周辺は信号待ちの時間が長いため、

ポルタ経由のルートであれば信号に足止めされることなく移動することが可能です。

雨の日でも濡れずに移動できるのでオススメなルートです。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

 

 

6.郵送買取について

トーカイでは店頭買取以外にも郵送買取を行っております。

「近くにチケットショップがない」

「忙しくて店舗に行く時間がない」

「量が多くて持って行くのが面倒」など、

不要な金券チケットを持っているけれど売る機会がない方は

ぜひトーカイの郵送買取をご利用ください。

 

一部WEB限定価格の物もございますので

詳しくは郵送買取ホームページにてご確認ください。

 

 

みなさまのご来店/ご利用をお待ちしております。

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。