2020年12月19日

男性に人気のルイヴィトンのバッグお買取りしました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

寒さも非常に厳しくなって参りました。そんな中多数のお客様にご来店いただき日々感謝しております^^

12月ですので【年末に向けて整理してて・・】【大掃除してたら・・・】と、掃除・整理でのお持ち込みが非常に増えてきております。

 

 

本日ご紹介させていただくのは、まさに掃除して出てきたとおっしゃっていたお品です。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ポシェット・ガンジュ【M51870】

ライン:モノグラム

マテリアル:モノグラムキャンバス

ランク:B【使用感中】

 

今回ルイヴィトンのポシェット・ガンジュのお買取りをさせていただきました。

ポシェット・ガンジュはシンプルな小さめのショルダーバッグですが、ストラップの長さを調整することでボディバッグとしても使用することも出来ます。概ねショルダーバッグと明記されていることが多いですが、どちらかというとボディバッグと言った方が現代風ですね。

 

バッグの前面にはポケットが一つ有り、ちょっとした小物を入れることが出来ます。男性用として販売されていますが、小さめのサイズ感、シンプルなデザインなので女性にも人気が有ります。

ラインはモノグラムラインの他にダミエラインのポシェット・ガンジュもあるのですが、ダミエラインは一般販売しておらず、スペシャルオーダーのみでしたので流通量が少なく知名度も低いです。自身も今まで2度程お買取りした程度で市場でもさほど見かけずレア品です。

 

ポシェット・ガンジュ自体は2014年に廃盤となっていますが、使い勝手のいい小ぶりのバッグとして一定の需要があります。廃盤モデルなのでルイヴィトンの直営売り場では購入することできなきません。それに伴って中古市場で非常に人気の高いアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・ショルダーストラップの状態

・角擦れの状態

・バッグの内側、外ポケットの状態

・金具の状態

 

 

 

始めにショルダーストラップを確認します。経年劣化で擦れたり破れたりしやすい部分になります。表面、横面とも状態が良好で傷みは全く見られませんでした。

 

続きまして角擦れ、パイピング部分の状態を確認します。パイピング部分に若干の擦れが見られる程度で、大きな傷は見られませんでした。ハンドバッグ等とは違い、地面に置いたりすることが少ないので、傷みが出にくいのでしょうね。

 

 

さらにバックの内側、外ポケットの中を確認していきます。傷・汚れが一切なくとても綺麗な状態でした。メインロゴも焼け・汚れが一切ない状態です。

 

最後に金具の状態を確認します。スライダーのメッキ部分には剥がれが見られ、ストラップを調整する金具には擦れ傷が見られました。メッキ素材はいつか剥がれてしまいます…製造から約20年経過しているバッグですので、仕方ないところです。しかし、それほどの時間がたっているのにも拘らず全体的なコンディションは非常に良好です。この丈夫さは、さすがルイヴィトンといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

近年モノグラムの小型バッグの中古相場が高騰しています。今回お買取りさせていただいたバッグも約20年前のバッグでしたがもちろん高額買取の対象品になります。ですのでお客様ご納得の高額買取させていただきました。

20年以上前のバッグでも以前ではお付けできなかったような高額査定が可能です!

相場高騰している「今」がまさに売り時です!

使用していないルイヴィトンのバッグがございましたらぜひ一度ご相談ください!

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!